忍者くん 阿修羅ノ章 単語

21件

ニンジャクンアシュラノショウ

1.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1311365 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

忍者くん 阿修羅ノ章とは昭和62年(1987年)に稼働開始したUPLアーケードアクションゲームMSXファミコンにも移植された。Wiiバーチャルコンソールにてファミコン版が配信されている。

概要

スクロールアクションゲームで、主人公忍者くんを操作しながら進み、最終面の阿修羅を倒すことが的。ステージは全31面。

アクション性、ステージ構成、敵キャラの種類、音楽、演出、全てにおいて前作『忍者くん 魔城の冒険』を大幅に上回るアーケード黄金時代名作

ゲームシステム

アクション

今作では手裏剣の他、いくつかの武器を入手して使うことが出来るようになった。敵にぶつかることで気絶させるアクションが前作から引き継がれている他、新しい操作方法として「をよじ登る」「を蹴って三角びする」「水中を泳ぐ」等のアクションが追加された。これによって通常では進めないような場所へも進むことが可になったため、ステージ構成のバラエティが豊富になり、前作にゲーム性を飛躍的に高めた。

武器一覧

武器デフォルトでは手裏剣しか使えないが、ボーナスステージクリアすると師匠から新しい武器をもらうことが出来る。もらえる武器は以下のとおりで、火炎の術以外は一度もらうとくならない。

敵キャラ

キャラの数は前作にべ大幅に増えており、アーケードの性の向上によって大きな敵キャラも画面上に表示可になった。

ボーナスステージ

3の倍数のステージボーナスステージで、どのステージがあり難度が高い。出口に到達すると武器をもらえるが、鳥居に入ってギブアップすることも出来る。クリアすると「祝」の字と共にカラフル集中線が画面いっぱいに表示される。

ピコカキコ

6907
洞窟のテーマ

関連動画

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/16(火) 19:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/16(火) 19:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP