愚兄弟と友人の絆を鑑賞する動画とは、実況プレイヤー愚兄弟とその素晴らしいハイレベルな友人たちの絆ブレイクの記録である。
もともと愚兄弟は愚兄・愚弟の二人組実況プレイヤーで、二人でプレイ動画や実況(雑談)動画をUPしていたが、NEWスーパーマリオブラザーズWiiを愚兄弟がまったり雑談プレイ パート7において、愚弟の友人(tori)が初参戦、以降冒険の大半に同行した。
その後しばしばtoriが動画に登場するようになり、特にマリオパーティ9を愚兄弟と非常食が雑談プレイにおいては愚兄の友人(tako)も参戦、ついに四人プレイが実現した。
現在はNewスーパーマリオブラザーズUを四人で雑談しながらプレイしている。
※takoの参戦はパート10から
具体的な人物像は愚兄弟の項も参照。
すべてはここからはじまった。
ワールド2の途中であるパート7からtoriが参戦。以降一部のコイン集め以外は3人でのプレイとなる。
足の引っ張り合い、夢オチ、数えきれないゲームオーバーを経験しながら、最後は壮絶な命のリレーの末にクッパを見事撃破。ほっと安堵した3人に某桃姫がさらなる試練を与えるが、最後まで3人の絆は壊れなかった。特にシリーズ終盤で、友達が居ないとつぶやく愚弟にtoriが言った一言は必見。
また、パート21でのtoriの発言「気まぐれで殺す程度がいい」という精神は、以降の動画でも引き継がれることになる。
愚兄弟とtori、そしてCPU(つよい)でプレイ。
後にtoriが「性格がひん曲がるゲーム」と言うほどの熾烈な戦いを見せた。
1対3ミニゲーム、通称「ぼっちゲー」やチートテレサの活躍など見どころいっぱい。
ミニゲームのルール説明を見ないスタイルなので、プレイヤーのみならず視聴者にも高い状況判断力が求められる。みんなもこの動画を見て、面接で「状況判断力に優れます(キリッ」と言おう!
takoの初参戦作品。ついに4人でのプレイとなる。
4者4様のプレイスタイル、異様に範囲の広い雑談が視聴者を飽きさせない。
古参3人のフラグ建築能力はこの作品でも健在。新加入のtakoもpart1からしっかり魅せてくれる。
特にみんな大好きバッタンゲームの駆け引きは、人間の素晴らしさと醜さを存分に垣間見ることができる。
最新作。takoはパート10から参戦。
このタグが使われる動画中で、よく使われる用語とその意味をまとめてみた。
※番外編5はNEWスーパーマリオブラザーズWiiを愚兄弟がまったり雑談プレイシリーズに含まれるが、前作の番外編4から二年以上経過しており、さらにtakoも参戦していることからこの欄に含めた。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/15(月) 15:00
最終更新:2025/12/15(月) 15:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。