新日暮里フグリツイン 単語


ニコニコ動画で新日暮里フグリツインの動画を見に行く

シンニッポリフグリツイン

1.3千文字の記事
これはリビジョン 1259176 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

新日暮里フグリツインとは、パンツレスリング外伝 オイル編の3:00付近からいかりやビオランテが使った技である。

経緯

パンツレスリング外伝 激闘編において意識と生きる意味を失った野薔薇ひろし。続編の「オイル編」では、いかりやビオランテにフェアリーテイクアウトされ、ノンケパレスからゲイパレスに移動、オイルレスリングを挑まれる。既に相当なダメージを負っているひろしは、やはり劣勢。意識を取り戻し、ドラゴォン技をビオランテにお見舞いするも試合をひっくり返せない。 焦る気持ちを抑え、弱い自分を隠し、あくまで平静を装う。誰の目から見ても明らかにボロボロなひろしによる、必死の挑発。それはビオランテにどう映ったのだろうか。

 

「愛してるよ・・・」



  
ビオランテは悲しそうにそう呟いて、ひろしの鳩尾にパンチを放つ。倒れるひろしに立て続けに追い打ちを浴びせ、両足を掴むビオランテ。自らの左足をひろしの股間に当て、彼は叫んだ。

 



ぎゅうううううううううううううううううう!!!

 

概要

修行編、激闘編を経て、いかりやビオランテが編み出してしまった究極奥儀。両足を掴み、足で股間を押さえつけ、いわゆる電気アンマの姿勢で思いっきり圧迫する 恐ろしい技。

  • 同じタイプの技として
     
     ・ 左腕と左脚を掴み、両足で圧迫する 「ダブルゆきぽ」
     ・ 片腕を引っ張り、両足で圧迫する 「シングルゆきぽ」がある。


    新日暮里フグリツインもこれらの技の亜種であり、ダブルゆきぽに近いが、片足でダメージを集中させている。俗に「シングルゆきぽ(禁じ手Ver.)」等と呼ばれる。TDN戦兄貴戦において、彼のトラウマともなっているフェアリーナイトメア/フェアリーインフェルノとは逆に、新日暮里フグリツインは「相手の顔と自分の息子の距離が最も遠くなる」技だ。トラウマの超克を表しているのか?


経緯からも分かる通り、状況的に相手が相当弱っていないと決めるのは難しい。だが、その威力は絶大。特に3:20秒以降、うつ伏せから仰向けにされた後のフグリツインでは、そのあまりの衝撃に耐えきれずゲイ・マカーイを彷彿とさせる壮絶な喘ぎ声をひろしがあげる。股間の薔薇も点滅しており、モザイク越しのダメージを視聴者に訴える。視覚的にも、聴覚的にも、レスリングシリーズにおいて「痛そうな技」としては上位に入るのでは無いだろうか。

技の発動後、外道」「鬼畜」「鬼」「あくま」「変態たーれん」といった、ビオりんへの罵倒コメントが流れている。しかし新日暮里フグリツインがただの「ひろしいじめ」ではない事だけは、ご理解いただきたい。詳しくは、生きる?生きたい…の項を参照のこと

 

その他

新日暮里へ食らいつけ!という決めゼリフではないか?という説もある。だが、何より重要なのは「新日暮里」とビオランテが言ったことだ。これはいままでの本編のゲイパレスと外伝のゲイパレスが同じ場所である事の決定的な証拠である。

パンツレスリング外伝 オイル編ノンケパレス、ゲイパレス、屋上編への階段、シャワールーム、ロッカーといった本編でのガチムチスポットの位置関係が明らかになる点でも重要な資料とされている。
 

関連動画

 

関連項目

  • いかりやビオランテ
  • 野薔薇ひろし
  • フェアリーテイクアウト
  • 生きる?生きたい…
  • ガチムチパンツレスリング関連項目一覧

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/15(月) 09:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/15(月) 09:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP