桜井誠(日常)単語

サクライマコト

1.3千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1289424 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

桜井誠とは、「日常」の登場人物の一人である。

アニメ版の声優は、比上孝浩

オレ中学の時、概要だったりして・・・

時定高校1年生。所属学級は不明。

突然囲碁サッカーに入部希望をした男子部長大工はふざけて作った部であったが桜井は本気で囲碁サッカーを披露し入部した。ちなみに中学生時代でももちろん(?)囲碁サッカー部で、MVPを取っている。(MVPと言ってもそんなやる人がいないので自慢できる物ではいと思うが・・・。)MVPだけあって囲碁サッカーの実は確かである。

得意技はナダレ定石三連星(リフティング石→一人ジャーマンの流れ。)。

実は桜井先生こと桜井泉であり、桜井先生学校でもしく接してくるため、高崎先生こと高崎学仲であるんじゃないかと勘違いさせた。には「マコちゃん」と呼ばれている。

同様つねにニコニコ朗らかであるが、対照的に勘が鋭いタイプ高崎先生を好きであることを見抜き囲碁サッカー顧問に誘い、高校時代の写真(卒業写真?)と交換で顧問をしてもらう事になった。だが高崎り、囲碁サッカーで顧問を掛けて勝負をした(結果は不明。引き分け?)。また、顔に合わず非常に健全な男子高校生のようで、今年で65周年を迎えたDVDニール(エロ本)の読者である。ただし1度(桜井泉)に見つかったことがある。その時は部長(大工健三郎)の物と話してごまかした。

と同じくよくを飛ばしたり、テンパると顔がになって頭が回らなくなる。また、テンパると「○○だし!」という口調になる。 

先輩(大工健三郎)・先生(高崎学)に対してはもちろん敬語だが、(一応先生)に対しては学校内でもタメ口で、お前と呼ぶ(反抗期?)。多分同級生に対してもあんな喋り方。

人に自分の部屋掃除してもらいたくない。配置はアレ完璧らしい。部屋に入る時は絶対ノックしてほしい。それでもに聞いてもらえず、く一人暮らしがしたいと思っている。

正座させながら部屋から追い出す技術を持っている。

Yシャツの一番上のボタンは外す。

今付き合ってる彼氏はいない。ほっ・・・ほっ・・・ほいきたーー!!!

「今度お前!!入ったらアレだかんな!!お前!!あれだかんな!!!」(原作バージョン1)
「今度ノックしなかったらお前!!あれだぞ!!あれだかんな!!あれだかんな!!」(原作バージョン2)
「今度ノックしなかったらアレだぞ!?アレだかんな!?」(アニメバージョン)

「おーいっお茶っ」

これぞ関連動画、三・連・星!!!

言ってませんよー!それより関連商品待ってまーす!!

顧もn・・・関連商品待ってます!

なんだよ、お前だって家じゃお絵カキコしてるだろ

1

もしかして先生・・・関連コミュニティ好きでしょ?

今度ノックしなかったらお前!!関連項目だぞ!!関連項目だかんな!!超関連項目だかんな!!

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 09:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 09:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP