わたしはまだ、
なにをも知ってはいないのだ。
ひとにものを訊く意味も。
ひとにものを伝える意味も。
王とサーカスとは、2015年7月29日発売の米澤穂信の新作ミステリ小説である。
2014年の初めに行われた東京創元社の新作発表会にて、「E85.2」という仮題で米澤穂信の新作が年内に発売されると告知される。
同じく東京創元社から刊行されている「さよなら妖精」の10年後の物語であり、複数の短編が発表されている〈ベルーフ〉シリーズの新作であること。また、銃・虎・カメラがキーワードとなることなどが発表された。
しかし、その後の続報がなく2014年ももうすぐ終わりという頃にタイトルを『王とサーカス』に決定し2015年初夏発売予定年内発売とは何だったのかであることが正式に発表される。
さらに、2015年の東京創元社新作発表会の直後、担当編集のK島氏のTwitterで2015年7月発売を予定していることが明かされた。
2001年、
職を辞したばかりの太刀洗万智は、
事前調査を兼ねてネパールに向かう。
王宮では国王殺害事件が勃発。
そんな彼女の前にひとつの死体が転がり……。
『
絶賛を浴びた『満願』をも超える、
現在最注目の著者の最新傑作!
【東京創元社新刊案内メールより】
王とサーカスに関するニコニコ動画の動画を紹介してください。
王とサーカスに関するニコニコ市場の商品を紹介してください。
王とサーカスに関するニコニコミュニティを紹介してください。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/11(木) 07:00
最終更新:2025/12/11(木) 06:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。