石井マーク 単語

146件

イシイバリフ

1.3千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2629753 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

石井マークとは、男性声優である。ジャストプロ所属。

概要

1991年11月21日生まれのさそり座B型千葉県出身。イケメン

日本人フィリピン人のハーフで、4歳までフィリピンに在住していた。「マーク」の名前は芸名ではなく本名である。

声優したきっかけは、ゲーム.hack//G.U.・・・のCMニコニコ生放送週刊ヴァンガ情報局」より)。
櫻井孝宏による主人公ハセヲ演技に心惹かれ、ゲームを購入するきっかけになり、果ては声優業を志すきっかけになったという。

イベントインターネット番組を中心に活躍していた新人であったが、アニメデビューした歳に富野由悠季監督最新作の『ガンダム Gのレコンギスタ』の演・ベルリ・ゼナム役に大抜された。同時期に開始した『カードファイト!! ヴァンガードG』でも演・新導クロノを射止め、この二役を代表作とする。
演技導に特に厳格な富野監督ということもあって、Gレコアフレコ現場にはが飛び交っていたようだ。
現在でも『Gレコ』は己の声優活動の原点とっている。

演ということで『カードファイト!! ヴァンガード』のプレイヤーヴァンガードファイター)であり、演じる役の使用クランギアクロニクル」も使用しているが、好きなクランは「リンクジョーカー」。そのため、週刊ヴァンガ情報局では「リンクマーク」などと呼ばれていた。
ギアクロニクル」をの場で使うたびにデッキがやたらと変な回転をし、ヴァンガード必須のガードがやたら変な場面で出てきて「芸人」、《スチームファイターリフ》がやたら舞い込んでくることから「バリフ芸人「石井バリフ」だのとやたら弄られるようになってしまった。

2016年3月7日に、女性声優榎本温子結婚したことを発表している。
番組での共演が縁だったと話しているが、『カードファイト!! ヴァンガードG ギアースクライシス編』14話で榎本氏が先導エミを演じ、二人が共演したことが交際のきっかけの一つとみられており、周囲からヴァンガ婚」祝福された。
二人と共演した声優のみならず、ブシロード社長木谷高明やヴァンガード原作者・伊藤彰からも祝福メッセージイラストが贈られており、同年4月30日の「大ヴァンガ祭×大バディ祭」では「みに披露宴」が行われた(挙式自体は族のみで行われた)。
しかし、それ以前に交友があり、れ始めはPSO2だったことも確認できる。

結婚前日の2016年3月6日を以てスペースクラフト・エンタテインメントを退所してフリーとなる。
当初は結婚直前だったので不安に思うファンもいたが、同年7月10日事にジャストプロに所属することになった。

2018年8月榎本温子との離婚を発表した。

出演作

※役名太字は演作。

アニメ

ゲーム

関連動画

関連商品

関連項目

関連リンク

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
ふにんがす[単語]

提供: 白ぱんまん

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/28(日) 07:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/28(日) 07:00

ポータルサイトリンク

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP