自動販売機 戸部さん 単語

ジドウハンバイキトベサン

1.1千文字の記事
これはリビジョン 3328249 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

『自動販売機 戸部さん』とは、ルーツによって電撃大王ジェネシス(GENESIS)に連載されていた漫画。

掲載誌であるGENESISは途中でジェネシスと表記を変えているが、便宜上ここでは一貫してジェネシスと表記する。

概要

あらすじ

普通の女子大生、村蟹ハルキの前に突然現れた自称自動販売機の少女、戸部さん。そんな彼女を中心に回る奇妙な日常が幕を開ける…

登場人物

戸部さん
自動販売機の少女。作中の説明では「機械の思いが具現化」したものらしい。
全長は135cm、重さ30kgと自販機と名乗るには小さめ。額にはコイン投入口が付いており、たまに詰まるらしい。乳首を押すと、スカートの下から返金される。どこから出ているんだろうか?ちなみにお札は口から入れて、返金の場合は腋にあるレバーを下して口から出す。頬には個体識別のためのバーコードがある。
肝心の飲料だが、ジュースや水やコーヒーは口から、ソースやミルクは鼻から、ホットレモンはどこかから出る。貯蔵は内臓で行っているため、商品補充はがぶ飲みをする。そのような活動形態のため、胃液が出たり肝臓を傷めたりしているなど身体は割とボロボロ。
Suicaにも対応しており、右手首に読み込み機器がある。普段の買い物もそれを使うとか。
自販機としてそこそこ収入があるのか、家賃12万円のマンションに居を構えている。そのくせ保険料は未払いなため治療は受けられない。
村蟹ハルキ
普通の女子大生。二十歳。川原大学に在学。小説は書いていない。
家で個人商店『村蟹商店』を営んでおり、その関係で敷地内に自販機がいくつかる。戸部さんはそこに挟まっていた。
狂った世界の中でほぼ唯一と言っていい常識人。
ススキ
ハルキの友人。がいる。
のぶひこ
週2,3回ボランティアでヴァイキングをしている一般中年男性。ヴァイキングのコスプレをして大声を出すため職質もよく受ける。住所は3丁目のコーポ日の出。
こんなんでも大卒であり、若いころはハルキの母親と付き合っていた。

連載データ

電撃大王ジェネシス えっぢ(電撃大王ジェネシス 2011 Vol.2付録小冊子)

#01.と#02.の2話が掲載された。

電撃大王ジェネシス 2011 Vol.3~Vol.5,2012 Vol.1~Vol.6

#03.~#20.(最終回)まで連載。1回につき2話の連載。

ジェネシス 2011 Vol.3の表紙によると、えっぢでの掲載が好評だったらしく本誌での連載となったらしい。その後雑誌が休刊となるまで続いた。

関連静画

関連リンク

関連項目

  • ルーツ
  • するめいか
  • 漫画作品一覧

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/23(火) 00:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/22(月) 23:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP