謎の新ユニットSTA☆MENとは、男性声優7人で構成されるエンターテインメント集団である。
ある飲み会の席がきっかけとなり2002年11月に結成された自主制作ユニットで、
イベントの開催やCD・DVDのリリースを行っている。
2012年にはスーパー戦隊シリーズ『特命戦隊ゴーバスターズ』のED曲を担当している。
正式な表記は「謎の新ユニットSTA☆MEN」で、アルファベットは大文字である。
何故いつまでも”新ユニット”なのかについては、「ケンちゃんラーメン新発売」の様に「謎の新ユニットSTA☆MEN」までが名前であること、さらに「少年隊」が何歳になっても「少年隊」であるという精神を受け継ぎ、いつまでも”新ユニット”を貫くという意味合いが込められている。
「謎の新ユニットSTA☆MEN」からの派生ユニットとして「フェロ☆メン」がある。
メンバーは諏訪部順一と鳥海浩輔で、妖艶な化粧を施したビジュアル系ユニットである。
活動時期は2009年3月からでCDもリリースしており、ニコ動で有名なボカロ曲「いろは唄」をカバーしたりもしている。
詳細は同大百科を参照されたし。
ネット上において、ある飲み会とは、2002年12月21日に発売されたBLCD「電光石火BOYS Chara CD コレクション」関連の飲み会ではないかと言われている。
その根拠としては、結成時期が同CD発売直前であること、つまり収録時期が結成時期に合致すること、さらにメンバーの内6名がキャストで参加しているという点だ。
そして決定的なのが、ドラマCDに参加していない人物が、飲み会には居なかった吉野裕行であるということである。
ちなみに吉野裕行をメンバーに誘ったのは、鈴村健一。
|
【キャストと役名一覧】
|
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/12(金) 13:00
最終更新:2025/12/12(金) 13:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。