開拓流行れPとは、主に卓ゲM@Ster動画を投稿しているプロデューサー(動画投稿者)である。
2011年1月21日、ソード・ワールド2.0を題材にした卓m@s動画
【im@s×SW2.0】レーゼルドーンの開拓者たち:00-01【卓ゲM@Ster】を投稿してニコマスデビュー。
上記シリーズは、霧の街が解放された後のレーゼルドーン大陸が舞台となっており、大量のハウスルールと殺意の高いマスタリングを特色としている。
近日発売予定の新サプリ「エターナルエンパイア」のコンセプトと被る部分があることから、「野生のエターナルエンパイア」などのタグも付けられている。
P名の由来は動画に寄せられたコメントから。
舞台が開拓村、開幕に表示される「(*́ω`*)」、器械神レパラールの信者が卓m@sで初登場、などの特徴から挙げられたものを組み合わせた「開拓流行らないレパラールP」を略して「開拓流行れP」となった。
・わずか6人の冒険者なら大丈夫だろうと9体の多部位モンスターを突撃させたら撃退された
・村の襲撃から戻ったのにやけに静かだと探索してみたらお頭たちの遺体が散らばっていた
・馬車を襲撃しようと荒ぶったワイバーンが、次の瞬間意識を失って墜落した
・距離拡大もないプリーストが攻撃、というか距離30m以内なら確実にドランクされる
・3レベル特進で腕利きの冒険者となったサカロス神官に人助けの目的を尋ねると、ただ一言「布教だ」
・テュール村の1/5が冒険者に救われた経験者、 しかも機動神官団という伝説から「悪天候や夜間ほど救われる」
・「そんな奴いるわけがない、夢や」といって諦観していた25名の不幸な人が1日で全員笑顔になって発見された
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/12(金) 19:00
最終更新:2025/12/12(金) 19:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。