開拓流行れPとは、主に卓ゲM@Ster動画を投稿しているプロデューサー(動画投稿者)である。
2011年1月21日、ソード・ワールド2.0を題材にした卓m@s動画
【im@s×SW2.0】レーゼルドーンの開拓者たち:00-01【卓ゲM@Ster】を投稿してニコマスデビュー。
上記シリーズは、霧の街が解放された後のレーゼルドーン大陸を舞台としたサプリメント形式のセッションである。
大量のハウスルールが詰め込まれており、ストーリー色は薄いが充実したフレーバーでそれを補っている。
小学生離れした運用能力と殺意が光るGMの真美と、状況ごとに最適解を導き出す玄人なPL達が魅力となっている。
また、投稿間隔の短さにも定評があり、2011年2月には14本もの動画をアップロードしている。
P名の由来は動画に寄せられたコメントから。
舞台が開拓村、開幕に表示される「(*́ω`*)」、器械神レパラールの信者が卓m@sで初登場、などの特徴から挙げられたものを組み合わせた「開拓流行るレパラールP」を略して「開拓流行れP」となった。
動画も開拓も流行るがその顔文字は流行らない。
![]() |
この項目は、ネタバレ成分を多く含んでいます。 ここから下は自己責任で突っ走ってください。 |
・1ラウンド6連撃は当たり前、1ラウンド12連撃も(多分)
・わずか6人の駆け出し冒険者相手なら大丈夫だろうと9体の多部位モンスターを突撃させたら撃退された
・その3週間後には6体のデュラハンが近寄ることさえ出来ずに壊滅した
・村の襲撃から戻ったのにやけに静かだと探索してみたらお頭たちの遺体が散らばっていた
・あまりにも救済しすぎるから、護衛依頼者とその馬までも襲撃してくる。
・その護衛依頼者も撃退。更に馬車まで燃やしたのに依頼は達成する。
・移動の馬車が早すぎて、2台繋がっているように見える。
・グッとガッツポーズ>∩(・ω・)∩<しただけでワイバーン2頭が墜落死した。
・距離拡大もないプリーストが攻撃、というか距離30m以内なら確実にドランクされる。
・村長を一睨みしただけで家を譲渡する相談を持ちかけられる。
・処方してもらった薬を飲む前に、キュア・ディジーズを修得して帰ってきた。
・3レベル特進で腕利きの冒険者となったサカロス神官に人助けの目的を尋ねると、ただ一言「布教だ」
・テュール村の1/5が冒険者に救われた経験者、しかも機動神官団という伝説から「悪天候や夜間ほど救われる」
・街角でリンゴを売る少女から倉庫ごとリンゴを買い上げた。
・140m逃げれば大丈夫だろうと思ったキマイラが距離5倍拡大のエアカッターで翼を切り裂かれて落下死した。
・換金に困って目減り覚悟で預けた4万ガメル相当のダイヤが12万ガメルになって返ってきた。
・商店を開いただけで村の人口が3倍に膨れ上がった、しかもその大部分が冒険者を頼ってきた難民。
・先制見てノーダメ完封余裕でした。
・「そんな奴いるわけがない、夢や」といって諦観していた25名の不幸な人が1日で全員笑顔になって発見された。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/12(金) 23:00
最終更新:2025/12/12(金) 23:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。