麻生は俺の総理とは、麻生内閣総理大臣が、素晴らしい采配をし頼もしかったときや、意外にもドジっ子で萌えた時など、自らの所有権を主張する言葉である。
アニメキャラに対してオタクが頻繁に使用する「○○は俺の嫁」の派生語であるが。これが空想なのに対し、麻生総理は実際日本人一人一人にとって「俺の総理」である事は間違いなく、うれしい矛盾である。
そんな時、誇らしげにコメント。「麻生は俺の総理」
稀に、総理がコメントによる奪い合いの対象になる場合がある。
オタクが頻繁に使用する「○○は俺の嫁」から派生した使い方で、特に人気のあるキャラクターの場合、こうした宣言をある個人がすると、同様に思っていた別のユーザーが、「いや、俺の嫁だ」と言い返す場合がある。
同様に、「麻生は俺の総理」と誰かが宣言した際に、「いや、俺の総理だ」と言い返すコメントがされ、結果として、総理をユーザー同士で奪い合っている現象が起きる。これは、非常に不毛な争いなのだが、稀にタグにおいてさえも奪い合いが始まる。
それだけ、麻生太郎という人物が魅力的であり、人気があることの証明である。しかし、現実世界において、こうしたことを理由に喧嘩を始めるのは、いろいろな意味で危険であるので、くれぐれもしないように。
「麻生は日本の総理」なのである。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/06(土) 23:00
最終更新:2025/12/06(土) 22:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。