100の・・・シリーズとは、実況プレイ動画のシリーズである。
プレイヤーの名前や、実況プレイ動画のタイトルにも「100の音色~」や「100の羊~」などと
100にこだわったタイトルをつけることが多い。
また、「ようこそひつじ村」や「牧場物語」など、スローライフをテーマとしたゲームを好んでプレイしている。
今は「牧場物語 しあわせの詩」と「リーヴェルファンタジア ~マリエルと妖精物語~」の実況シリーズを進行中。
牧場物語に関しては、プレイ動画こそないものの、過去のシリーズをやりこんでいるようで、動画中にその話を聞くことができる。また、お嬢様キャラが好きだという一面を見せる。
動画中のコメントによるアドバイスにも、素直に従ったりお礼を述べたりするので視聴者からの好感も得ている。
100の・・・シリーズの原点で主の初投稿動画。
『ようこそ ひつじ村』
SUCCESSから2003年12月25日に発売されたプレイステーション2用テレビゲームである。ジャンルはまきば暮らし・しゅみれ~しょん。
ゲームタイトルでもあるひつじを100匹飼う事を目標としている。主人公の名前は「ひゃく」
だが、最初からひつじを飼う事が出来るわけではなく、長い道のりの物々交換でひつじへと辿り着かなければならない。
主が動物につけていく名前も面白味のひとつでもある。時々、名前を呼び間違えることや名前を忘れるなども多々あり。
殆どの過程での動物も100匹を目標にして進めているので普通のひつじ村プレイでは見れない場面も豊富。
チーズやハム、ワインを製造する際、最初こそは疎らに敷き詰めていたもののシリーズ後半になると計画的に迅速に細かな作業を進めていく。
最期は自作EDも用意してあり、作中にでてきた動物たちの名前も流れるので非常に面白いエンディングとなっている。
『100の音色を集めるぜ!!』
100の・・・シリーズの第2弾。
『牧場物語 しあわせの詩』
マーベラスインタラクティブから2005年3月3日に発売されたニンテンドーゲームキューブ用のシミュレーションゲームである。牧場物語シリーズ第14作目。ジャンルはほのぼの生活ゲーム。
だが、主が使用しているのは2005年11月10日に発売された『牧場物語 しあわせの詩』のマイナーバージョンアップ版『牧場物語 しあわせの詩 for ワールド』
女神様を救うべく100の音色を集めていく。主人公の名前は「ひゃくのすけ」
牧場物語特有のゆったりまったりなテンポで主の声で癒される人も。
イベントシーンになるとぷりけつ動画として、主人公であるひゃくのすけくんのおしりに注目する人も多数。
主の今までやりこんできた牧場物語の経験をいとも簡単に崩されてしまう事も…
例 「大体かぶは60Gぐらいですかね」とかぶを出荷すると180Gという高値。など
ディアさま大好きで、作中のディア登場シーンでは扇風機までも倒れるというアクシデントまで起きた。
ツンデレが好きという訳ではなく、あくまでもお嬢様が好き。
町長の娘であるマリアは主の中ではお嬢様ではない。
主の頑固たるお嬢様好きが披露されたのはPart32。牧場物語 OH!ワンダフルライフのルミナと結婚する為に奮闘していた。結果がどうなったかは…
だがサラ登場シーンでは異常なまでのテンションの高さを披露し、浮気コメント、タグまでつきその事に対して「浮気時ありませんよ」と反論するが、その後もサラを見つけると声のテンションが異常に上がる場面が多々ある。
Part50でゲームでのEDは済ませてはいるが、現在も音色100を目指して頑張っている。
『100の妖精とリンクするぜ!!』
100の・・・シリーズ第3弾。
『リーヴェルファンタジア~マリエルと妖精物語~』
ビクターインタラクティブソフトウェア(現マーベラスインタラクティブ)から2002年3月20日に発売されたプレイステーション2用テレビゲームである。ジャンルはRPG。
作中に出てくる妖精100匹とリンクする事を目標とする。
イベントシーンがフルボイスながらもさくさくとテンポよく進むアクション要素もあるRPGゲーム。
RPGではあるが敵となるようなモンスター等は登場しない。
操作性に少し癖があり、リング画面も3D酔いなどをする人には少し見にくい場面も…
さすが主の選ぶゲームなだけあり、ほのぼのまったり感は受け継いでいる。
『100の獣の王になるぜ!!』
100の・・・シリーズに関するニコニコ市場の商品を紹介してください。
100の・・・シリーズに関するニコニコミュニティを紹介してください。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/15(月) 23:00
最終更新:2025/12/15(月) 23:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。