これは、2010年12月31日に行われた「Dynamite!! ~勇気のチカラ2010~」での長島☆自演乙☆雄一郎と青木真也の試合で起きた「ご覧の有り様」な出来事から生まれたスラングである。
※長島☆自演乙☆雄一郎選手は、対戦相手を中傷する行為を嫌っています。青木選手に対してソースも怪しい脱糞(後述)や失神という理由で叩くのは、誹謗中傷以外の何物でもないのでやめてください。
左:英語実況 右:日本語実況
★よく分からない人のための解説
どう贔屓目に見ても青木真也ガチ有利なルールでの対戦と言わざるを得ない。
1Rは、倒れた相手への追撃禁止や判定決着無し等の有利な点を利用して、青木真也があからさまなクリンチやタックル、果てにはドロップキックやあびせ蹴りでマットに自ら倒れると言う行為を行って時間を稼いだ為、長島☆自演乙☆雄一郎は有効打を1発も入れる事が出来なかった。
※1Rの解説陣抜粋
元気「反則すれすれっスかね?や、反則っスかね!? ハハハハハハハ!!」
魔裟斗「いや反則にしてもこんな戦い方するなキックルール受けるなよって言いたいですけどね」
2Rは、青木真也が長島☆自演乙☆雄一郎を寝技に持ち込んで終わり、「終わりよければすべて良し」と青木真也はなるはずだった・・・
※2R開始前の解説陣抜粋
元気「元々空気読むタイプじゃないっスからね、ここまで徹底すると好感もてますね」
魔裟斗「逆に2R、乙選手?パンチでぶっ倒してほしいって気持ちはヒッジョーにありますけどね」
元気「多分視聴者はみんなそう思ってると思うんですけどね」
2R開始早々、青木真也が長島☆自演乙☆雄一郎にタックルを仕掛けた際に、閃光は放たれた。
漫画「ホーリーランド」を読んでイメージトレーニングをしていた長島☆自演乙☆雄一郎は、ワンチャンスと思って狙っていたタックルに対する膝蹴りを見事にヒットさせ、青木真也は2R開始4秒失神KOで敗れた。
※KOされた瞬間 の解説陣抜粋
魔裟斗「チョー気持ち良い!オレwww」
元気「マー君立ち上がっちゃったww」
魔裟斗「乙ー!乙ー!良くやった!!」
谷川「魔裟斗君が初めてスタンディングオベーションしましたよw」
谷川「いやー魔裟斗君が立ち上がるの初めて見たw」
魔裟斗「や!だって俺、1Rスッゲー頭キてたもんw」
こうなっては1Rに無様な戦い方をしたと思われても仕方が無い状況となり、青木真也に対するネットスラングが産まれるのに時間はそうかからなかった。
ネットスラングが生まれるにあたり、会場からの書き込みと称してKOされた青木真也が脱糞したと言うネタが2chにリークされた。
しかし、脱糞した事が事実であるという証拠は存在しておらず、仮に本当に脱糞していたとしても、失神していた以上それは仕方のないことであるので、脱糞乙という俗称は青木のあまりにもふがいない戦いぶりを咎めるために使われていると考えたほうが良い。
要するに「糞みたいな試合しやがって乙」と言う意味だと。
大事な事なのでもう1度。
長島☆自演乙☆雄一郎は、対戦相手を酷評するような行為に対して毅然と反論する人物であり、試合後も失神している青木真也に対して礼をしている。「ざまぁwww」と言う気持ちは解らなくもないが、青木真也を貶めるのは長島☆自演乙☆雄一郎も心苦しいと感じるであろう事を理解してほしい。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/09(火) 02:00
最終更新:2025/12/09(火) 02:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。