ろっとん 生放送


ニコニコ動画でろっとんの動画を見に行く

ロットン

2.7千文字の記事
これはリビジョン 2277045 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる
能登麻美子さん この記事はろっとんに監視されています。
能登さんへの暴言は、ろっとんへの宣戦布告とみなされます。
未成年の閲覧注意

この記事の一部にはあんなことやこんなこと出し惜しみなく書かれています。(さらされております
 この記事を開いたまま席を離れたら大変なことになる可能性があります。

ろっとんとは、生放送主である。主に深夜(早朝2時~)に放送している。

概要

  • 年齢:永遠の17歳(本当はおっさん)
  • 愛称:ろりっとん、六トン,etc...
  • 自他共に認めるロリコンである。ロリコン幼女に彼女がいようものならアラブルことで有名。
  • 住んでいる所:兵庫県の田舎らしいよ
  • ロリコン(ロリが絡むとすっ飛んで来る。)で、ドM(お尻を掘られたい発言で興奮した。)らしい。
  • 変態紳士(究極の変体紳士:全部の男の代表のような存在)
  • お尻の丸みが好き
  • 主にときメモ2が中心に攻略をしている。
    • 麻生先生ルートを最後に終了。現在は主にキミキス・シスプリ2・ポケモンSSの実況放送をしている。
  • ゲームプレイ開始時にアンカーで目標、方針を決めるが、
  • PCの処理落ち、選択ミスなどでこれに至らない事も多々ある。
  • ex)最後の告白シーンだけ放送されない(ときメモ2)、なぜかグッドエンドにたどり着けない(シスプリ2、雛子)など
  • 異常な幼女好き(※私はろっとんが夜にマジで幼女を襲わないかリアルで心配である。でもろっとんなら発狂して襲うフラグが立つかもしれないが)
  • 幼女のオシリのアップがゲーム内に出るとテンパり・興奮する性癖を持つ

以上からやらかす事に定評がある主とさえ呼ばれた。そんなことよりやらないか

本人曰く、モノマネが得意。主なレパートリーはシスタープリンセスの千影、サザエさんのマスオさん、名探偵コナンの服部平次。

ポケモンプラチナをプレイ中にジムリーダー戦などで敗北すると、「さっきは手加減していた」とか、「今のはリハーサル、これからが本番」など、虚勢を張ることが多い。

この主は、目的のためなら手段を選ばない。どんな触手プレイであろうが、しいたげられようが、いじられようが何回でも立ち直るなま主である。ただ、 デスクトップパソコンに嫌われているので音が半端なく途切れるのもご愛嬌であるが・・・(ならねえよ!ww)。もう、誰が書いたのか隠すのはあきたので、 書いておくが。ここの編集の9割はGTである。

深夜2時からの放送は通常3枠放送だが、リスナーに「4枠目取って!」と連呼されるとたまに4枠目を取ってしまうことから、流されやすい性格をしている。

12月26日放送にてシスプリ放送にて何と!毎回ある発言とひy

0721 4545 1919 というポケモンIDを書かれ。ろっとんが若干興奮した。それに便乗しリスナーが「登録しました」と連続で書かれた、もう。えっちなんだから~☆きゃっふ~ん

カリン様を罵倒し侮辱し、りょうじょくをした。ろっとんはそのことに関してまったく反省をしていない。

本人は否定しているが、リスナー側からすると、要所要所で顔を覆いたくなる編隊紳士発言をしている。また、どう考えてもろっとん自身には自覚症状はないものの「フェチイズム」が存在する。

放送内容

現在主に放送しているのは以下の三つ。

ポケモン放送(通称・表放送)
対戦枠とその他(バトルフロンティア、育成、交換、捕獲、雑談など)枠を1日おきに交互にやっている。
おもに夜のPM11時から12時ごろに開始されることが多い。
ろっとんが仕事が休みの時は突発的に対戦枠が昼間から夕方にかけて行われることがある。
なお、ろっとんは大人気なので対戦申し込み者数が多く、募集も1人ずつかけているのでスナイプするには相当運が良くないと難しい。
ですが対戦結果は…お察しください。
苺ましまろ&シスタープリンセス2放送(通称・裏放送)
木曜&日曜を除き、AM2時ごろから開始される。苺ましまろとシスプリ2は交互に配信している。
いつも大体3枠程度放送される(ろっとんの気分によっては4枠することもある)。
深夜枠ということもあり変態という名の紳士な方(なお、ろっとんはジェントルマンである。
校門というコメントが書き込まれると「(゚∀(  *  )」←のような顔文字が飛んでくるのは定番の流れとなっている。
エンディングを迎える直前になった場合、要求があれば再放送を行うこともある(タイムシフトは一般は基本的に見られないため)。
キミキス放送が終了した(後述)ため、次回からの同時間帯は580円で買ってきた「苺ましまろ」をやる予定らしい。
突発放送
文字通り気まぐれに始まる放送。裏放送と同じ時間帯にやっていることがある。
基本的に何時やるかは不定だが、放送が休みの日にやっていたりする。油断していると見逃す。
以前は「ときメモ2」をやっていたが、麻生さん攻略終了してからは突発放送自体殆どされていない。
キミキス放送(スキルート)が終了したため、ナカヨシルートでの攻略をやるかもしれないとのこと。
突発放送文字通り気まぐれに始まる放送。裏放送と同じ時間帯にやっていることがある。基本的に何時やるかは不定だが、放送が休みの日にやっていたりする。油断していると見逃す。以前は「ときメモ2」をやっていたが、麻生さん攻略終了してからは突発放送自体殆どされていない。キミキス放送(スキルート)が終了したため、ナカヨシルートでの攻略をやるかもしれないとのこと。
俺の妹がこんなにかわいいわけがない!ポーダブル2弾目放送
 

終了した放送

キミキス放送(2010年2月8日終了)
深夜枠(裏放送)で行っていたゲーム実況放送。全キャラクターのスキルート攻略を達成(1人失敗してるけど…)したため終了。
↓以下、キミキス放送時の歴代主人公の名前
「ピザ トスト」「剛毛 処理班」「うどん 食べ態」「機関車 トマス」「痴漢 ですよ」「大好き おなご」「この 変人が」        「妹 狩男」
アマガミ放送(2011年5月25日終了)
キミキス放送の続きとしてギャルゲ枠で行われたゲーム実況放送。全キャラクターのスキルートandナカヨシルートの攻略+エビコレの麻雀編クリアを達成したため終了。
↓以下、アマガミ放送時の歴代主人公の名前
「ピザ トスト」「かっこ いい」「騎士 頑駄無」「デコ助 野郎」「桜井 羅武」「禁欲 します」 「ロリ 星人」「明日が ほしい」「ゴッド ロリ夫」「爆発白 次男」「マジ 運ゲ乙」「コナン は新一」 「アマガ ミスト」「闇の王 サトシ」

主な出来事

コミュニティ記事に移動しました。→R.O.T THE TV(コミュニティ記事)

コミュニティ記事2ページ目です。→ろっとんのやらかし日記

コミュニティ記事3ページ目です。→ろっとんのどうしようもないゲーム史実

ゲームのログはコミュニティ記事に書いてください。

関連商品

ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。

関連コミュニティ

 

ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。

 

関連項目

  • ユーザー生放送
記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
ウマ娘 プリティーダービー[単語]

提供: 全日本ギューニスト連盟

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/20(土) 05:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/20(土) 05:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP