懐中時計(生放送主)とは、ユーザー生放送配信者である。
幻想麻雀、ロマサガ東方、東方人形劇をプレイしている。
100敗時の安価で名前を怪宙時計に改名する。
さらに変わって今はこんなかんじらしい↓
瀟洒な懐中時計>怪宙時計>グレート時計>大きく卑猥な時計
だったが、安価改名が他の生主達にも広まり、あまりにも卑猥が蔓延してしまった。
そして生主、河雀士の名前が「あああああ」となり、第2回幻想麻雀生主杯の運営にも支障が出てきたので、
5月5日の課金枠の中で「瀟洒な懐中時計」に戻ると公言した。
ある日彼は幻想麻雀の配信をしていた。
地霊殿での対局中彼はとんでもないことを行う。
トップ親のメンチンリーチに一発で振り込んだ。
※解説
地霊殿ではトップ親は手牌オープンである。つまり彼はオープンリーチに一発で振り込んだのだ。
本人曰く「待ちが分からなかった」とのこと。しかしメンチンならその色以外の牌を捨てれば当たらない訳で。
ちなみに親の手牌は1123445678999。1で九連宝燈であった。
結果はリーチ一発メンチンの倍満だがロンなので48000点の失点。
時計「さとりで見えてた下家のリーチの当たり牌を探していました。まさか上家の親が追っかけてたなんて・・・・。チンイツやってるのはわかってましたよ?1mで九連なのもね。147待ちだと思ってたんだよヽ(`Д´)ノウワーン」
ちなみに1369m待ちでした。
第二回東方幻想麻雀生主杯二回戦下位卓では、
時計スタイル!と称して挑んだが、
開幕7700を打ち込むなど2回放銃、起死回生を狙った最後のリーチも空しく親満ツモに蹴られ、
見事ラスで3回戦進出となった。
あまりのATMと空気っぷりに空気時計と改名せざるを得なくなった・・・か?
まあとりあえず空気スタイル=ATMということなのだろう。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/12(金) 19:00
最終更新:2025/12/12(金) 18:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。