茶葉@カカシ(生放送主) 生放送

チャバカカシ

1.2千文字の記事
これはリビジョン 695316 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

茶葉@カカシ(生放送主)とは、主に雑談、執筆(というなの休憩)の放送をしている生放送主である。

他にも東方幻想麻雀放送や、夕方に限るファイナルファンタジーV等のRPGの放送もしている。

かなりのツンデレさんである。

三度の飯よりポニテのほうが好きだである。(金髪より銀髪よりツンデレより好き。すべてを超越する存在らしい。)

 

呼称は茶葉さん、マッチョ葉さん等である。

概要

変態紳士である。自称変人である。

一般の人とはかなり違う考え方をする。(と筆者は思う。)

幼少期に身についた考え方らしいのだがその考え方は下記の通りである。

まずXという事象が起きたときに

過去の自分から見たX(A)
今の自分から見たX(B)
その二つの考え方から生まれた自分から見たX(A+B)
さらに反対側の視点から見たX(C)
別視点と過去の自分から見たX(A+C)

という風にいくつもの自分からXという事象を見る。

このような考え方(あくまで一例ではあるが)をすることによって物事を多方面から見るのに長けてる。

確認したい人は雑談放送の時に質問してみよう。

本人談では話を難しくするのが得意なだけらしい。

(この考え方の最終点は考えるのが面倒くさくなること。)

(余談だがすごく日本人的なすべてを受け入れる考え方(人に迷惑をかけないなら何をしても良い)も身に付けた。)


東方幻想麻雀

幻想麻雀では主に白蓮さんポニテキャラ(依姫やお空を使っているが時々魔理沙を使っている。

嫁は依姫、お空、魔理沙等である。

依姫、お空を好きな理由は上記の通りで、

魔理沙を好きな理由は努力家でありながらその苦労を表に出さないことにあるらしい。

白蓮さんがでたら白蓮さんを使ったあたり意外と浮気性なのかもしれない。

同人サークル 『やたらと修羅場祭り』

やたらと修羅場祭りという同人サークルのメンバーであり主に文章を担当している。

絵担当は昴さんという方である。

コミトレ14、紅楼夢5、例大祭7、次は未定であるが近々出展する模様。(夏コミではない)

紅楼夢5では友人氏曰く

「おまえの本買う人よりも、茶葉を訪ねてくる人のほうが多いってどうなん・・・」

という状況だったらしい。

第一回幻想郷ツアー

第一回幻想郷ツアーの参加者(全国100万人のなかから100人が選ばれた)であり、

幻想郷内の博麗神社、紅魔館、白玉楼、永遠亭、妖怪の山、守矢神社、地霊殿等々を見学してきた模様。

茶葉曰く「ダンボールってすばらしい。」とのことだったらしい。

深夜の雑談放送

時たま雑談枠をとっていることがある。

運命的な出会いと幼馴染では運命的な出会いがいいなど面白い話がたくさん聞ける

(人生経験も聞けるぜ!歳がばれてちゃうような話もしてるぜ!)

六時間ぶっ続けで枠を取ることもあるので行ってみよう!

関連商品

ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。

 

関連コミュニティ

ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。

関連項目

  • ユーザー生放送
  • 東方幻想麻雀
記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/12(金) 20:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/12(金) 19:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP