謙虚なおぜうさまとは、SKKで有名な生主である。
謙虚と銘打ってはいるが、実際は忍者ですら及ばないほどの汚さである。
生放送の主な時間帯は夕方~夜にかけてが多い。
主に緋想天の生放送や麻雀(天鳳)を配信している。
最近は緋想天や麻雀以外にもSFCの実況にも手を出していたりする。
クリアしたゲームについてはコミュニティを参照。
また謙虚は無知の塊であり、謙虚曰く「ダイオキシンはオゾン層を壊す」。実際に壊すのはフロンガスなので謙虚の無知さがあらわになった瞬間である。
使用キャラはレミリア。ランクはPH相当。
謙虚が負けると「ざまぁwww」、勝つと「SKK」とコメントするのが礼儀。
「SKK」とは「さすが謙虚きたない」の略称である。
派生として「KSKK=汚いさすが謙虚きたない」がある。
謙虚がいつもどおりの、きわどい画像(絆創膏妖夢)を出した所、運営から警告がくるという事態が発生した。
内容としては「性的な内容が含まれているので警告します」との事であった。
いつも謙虚は運営に挑戦しつつあったが、まさかの初の事態に自重すると思いきや画質を下げて、同画像を張ると言う馬鹿げた事をして見せた。
これには「モザイクかかってて益々あうあうwwww」というコメントが耐えなかったりしたとかなんとか。
これからどうするかを聞いたところ
「え?これから?自重?するわけないじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwww」 ……KSKK。
主に使うのはフランドール。
そして時々雀鬼流ルールを自分に課す。
第二回東方幻想麻雀生主杯にも参加し第一回戦は謙虚なトップだったが、
2回戦はどこかの馬鹿の他への振り込みによりSKKは不発、3位で終了となった。
この時のSKKとは「さすが謙虚空気」だったのだろう。
その反省会と称した戦いでは鬱憤を晴らすがごとく妹様の能力により小四喜を⑨から直撃、逆転トップをもぎ取った。
しかし謙虚自身後の枠で「生主杯?何それ?」とか言ってるあたり
何もできず3位で終わったことは相当ショックだったようだ。
事実この戦いを最後に、謙虚は幻想麻雀枠を取るのをやめ、うたわれるもの(PS2)の実況を開始した。
6月7日、PS2版のうたわれるもの実況プレイの最終回を迎えた
後半では謙虚が泣き始め、新ジャンル「泣き謙虚」ができた。
後日談で「おれの放送で一番長編だったわ。」と言っていた。
謙虚、妙夢、95@筆王、椛饅頭で桃鉄放送を行ってるときに謙虚のパソコンが止まること
止まってるときに謙虚が何かやらかしているのでPARと呼ばれるようになった
謙虚さんまたPARっすかwww
謙虚「デュジュデュジュ!」
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/21(日) 07:00
最終更新:2025/12/21(日) 07:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。