JY単語

ジェイワイ

JYとは

  1. 時代を読むの略である。
  2. 女子幼稚園児の略である。→JY(女子幼稚園児)
  3. JR東日本 山手線駅ナンバリングの路線記号である。

ここでは1.について解説する。

概要

卒業挨拶だかが毎回ほぼ同じな某校長だか学園長だかが時代を先取りしようとして、斜め上の発言をした結果。

一部では「女優」という解釈もある。

関連動画

関連項目

【スポンサーリンク】

スマホ版URL:
https://dic.nicovideo.jp/t/a/jy

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

JY

4 ななしのよっしん
2008/09/29(月) 00:40:28 ID: KykcUKfjsD
ワロタ
5 ななしのよっしん
2008/09/30(火) 21:52:10 ID: 0JQDSfwSrK
>>1マジJYだよな
6 ななしのよっしん
2008/09/30(火) 21:52:41 ID: 0JQDSfwSrK
>>1じゃなかった
7 ななしのよっしん
2008/09/30(火) 22:27:27 ID: 1PNLoNCdYW
1じゃなかったら0だなw
>>0 JY!!
8 ななしのよっしん
2009/11/28(土) 11:52:34 ID: BwmdN+UTaR
女子幼稚園児の略じゃないのか・・・
9 ななしのよっしん
2009/12/30(水) 22:08:53 ID: lPFl/p5A3H
sm4470176でアスミスが「冗談はよしこさん」って言ってるのも含めてほしい
10 ななしのよっしん
2010/08/30(月) 22:34:53 ID: Z688LWeMiI
JYでググったら出てきたwww
よく作るなw
11 ななしのよっしん
2014/03/27(木) 03:45:11 ID: XO/hgtr9G7
この言葉が生まれてからずいぶん経ったな、時代を読み返しに来たぜ
12 ななしのよっしん
2014/12/15(月) 21:11:04 ID: UMhjqbkjn8
ジャンスキー載せられる人いません?マイナー単位が載ってるとよりニコニコらしくなると思うのだが。
13 ななしのよっしん
2015/07/16(木) 18:09:31 ID: jDlVS3aWCx
>>sm4470176exit_nicovideo


JYは「時代を読む」の略らしい