全画面ナイトメアとは、東方文化帖Lv7でレミリアが使うスペルカード「魔符『全世界ナイトメア』」のおかしな人向けバージョンである。
魔符「全世界ナイトメア」の「撮影すると1列クナイ弾が増える」という特性を利用して、わざと無駄な撮影をすることで、本来なら回ってよけるとされているこのスペルカードの空いた空間を完全に閉じてしまうものである。
しかし、これをするにはかなりの技術が必要で、とても素人にできるものではない。さらに、全画面ナイトメアに成功したとしても、撮影する前に時間切れになったり、焦ってぴちゅることもしばしばである。
30WAY×3は余裕、40WAY×3にできる人もいるだとかいないだとか。
全画面ナイトメアをうまく撮った時の点数は170000点程度である。
2014年5月、全 画 面 ナ イ ト メ ア は 帰 っ て き た
掲示板
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/06(土) 11:00
最終更新:2025/12/06(土) 11:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。