うざいんだよ!目障りなんだよ!とは、アニメ「遊戯王ZEXAL」で登場した台詞である。
遊戯王ZEXALの登場人物・Ⅲのキャラの豹変ぶりを端的に表した台詞。
かつての平穏な日常を取り戻すために、どんな手を使ってでも遊馬を倒すと覚悟したⅢ。
一家の長・トロンから新たに力を授かったあとの遊馬とのデュエルで、常に家族の愛情の中で育ってきた遊馬への恨みを表した彼が放ったのが、この台詞である。
このあとⅢは、トロンから授かった謎の紋章の力を使い容姿もどこぞの覇王の如く変貌、性格も上述の恨み・怒りの記憶から普段のⅢとは別人のように攻撃的になった。
その結果、紋章の力を行使して遊馬の記憶から「かっとビング」を抹消してしまった。さらには今まで遊馬が一度も「かっとビング」していなかったことになるよう、「かっとビング」にまつわる一連の記憶を改ざんしてしまう事で、遊馬の性格はこれまでとは一変し周囲に対して常に脅えてばかりの少年となってしまう。
さらには彼に付き添うアストラルを「邪魔」との理由から同じく紋章の力で封印してしまった。
(封印といっても、鎖で身動きを封じただけだが)。
登場初期の比較的穏やかなキャラからは想像できないような台詞ではあるものの、家族のことを想うⅢの悲しみ、不遇さを想像できる台詞でもあり、結局は彼の家族への優しさの裏返しととることもできる台詞である。
流石はⅣの弟だとか、これがⅢのファンサービスなのか、とか言ってるのは誰だ。
ニコニコ動画?動画の紹介?うざいんだよ!目障りなんだよ!
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/14(日) 11:00
最終更新:2025/12/14(日) 11:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。