提供
えんまコーヒー店
みなさまのお越しをお待ちしています
いやあ、いらっしゃい。どこでも好きな席に座っていいよ。
どうぞ、このコーヒーはサービスだよ。私の店に初めて来たお客さんだから、これくらいしないと。
失礼だが、お二人は恋人同士かな。そうか、いやなに、お似合いのカップルだったものでね。
初めてのお客さんが、君たちのような幸せそうな人たちで、私も嬉しいよ。
ほう。私のことを聞いたことがあるのか。確かに、私はえんま社長だよ。
そうか。嬉しいねぇ、私に憧れていてくれただなんて。
え、最近はどうしていたのかって?
はははっ、昔色々とあってね。お恥ずかしながら、今はこの小さなコーヒーショップを営んでいるのさ。
え?昔の話を聞きたいだって?ははっ、いやぁ参ったなぁ。
私の半生なんて話しても面白いものではないし、私としても昔の恥をさらすようで、あまり気が進まないんだが……。
まぁでも、ほかならぬ初めてのお客さんの頼みだ。特別に話してあげよう。
これでも私は昔、収益60億ドル以上を誇る大企業のトップだったんだ。
アメリカ最大の規模だったこともあるような企業の、ね。
ライバルも多かった。彼らを蹴落とす為には何でもしたよ。
その甲斐もあって、私の会社はアメリカの最大手にまで成長した。
だが、人生一寸先は闇、急に歯車が狂い始めたんだ。
えんまコーヒー店とは、さ技師によるゲーム実況シリーズ「桃鉄ハンデ戦USA」において、CPUえんまが開業したコーヒー店の名称である。
CPUえんまは、かつては全米一の巨大企業を率いており、その経営基盤の磐石っぷりには定評があったのだが、何物かの陰謀による壮絶な転落人生の果てに一文無しとなるまで落ちぶれてしまった。
そんなえんまがある時流れ着いたカルガリーにて、再起を期して始めたささやかなコーヒー店、それがえんまコーヒー店である。往時、全米に覇を唱えた辣腕経営者が小さなコーヒー店を細々と経営している様は、追い落とした当人も含めて多くの人々の涙を誘ったという。おまけに翌年の大恐慌により、そのささやかなコーヒー店さえも手放すことになってしまった。
しかし、これがえんまの心に、火をつけた。
再び裸一貫となった彼は、桃鉄レースに復帰することを選んだ。結局彼の居場所は、殺伐とした経営現場にしかなかったのである。
その後、えんま会社は「奇跡のV字回復」と呼ばれる驚異的な復興を遂げ、「閻魔珈琲(株)」を立ち上げることになる。
だが、それはまた別のお話である。
提供
閻魔珈琲1号店
(貴方に美味しい1杯お届け致します)
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/14(日) 04:00
最終更新:2025/12/14(日) 03:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。