のっこちゃん 単語

1件

ノッコチャン

1.3千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2427178 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

のっこちゃんとは、ライトノベル魔法少女育成計画シリーズに登場するキャラクターである。「restart」にて登場。ロリっ子魔法少女

概要

魔法からの認を受けた、本物の魔法少女の1人。突如開催されたゲームの架世界転送され、他の魔法少女と共に生き残りを掛けたゲーム攻略に臨む事に。

クラシカルなメイドさん魔法少女マジカルデイジーが率いるゲーム攻略のために結成されたチームの1員で、他には@娘々夢ノ島ジェノサイ子が所属している。

困り顔で居る事が多い、守ってあげたいオーラを放っている女の子キャラクター立ち絵でも困り顔によく見ると涙目という可さと保護欲を掻き立てさせる。性格・雰囲気共に大人しく、見たや仕からは弱弱しさを醸し出している(魔法少女なので当然弱くない)。意外としっかりしており、仮想世界での過酷な環境の中でもめげずに立ち向かう芯の強さも持つ。

正体は野々原紀子(ののはら のりこ)という小学生女の子。10歳の小学4年生。まだ10年しか生きていないのに魔法少女歴は6年というベテラン魔法少女となった時はまだ4歳という幼さだった。魔法少女名も名前を決める際に幼さから意味を理解出来ずに当時の1人称であった「のっこちゃん」と答えたらそのまま決定してしまった。

家族母親のみという庭。父親家族を捨て蒸発しており、と子の2人で貧しい生活を送っていた。更に現在母親病気を患い入院中。まだ甘えたい盛りの10歳の女の子が直面するにはあまりにも厳しい状況を懸命に生き抜いている。

外見

正統派メイドさんな外見。古き良きクラシックな感じの白黒の長袖給仕に身を包み、メイドキャップを被っている。スカート丈は膝あたりに届く長さ。白色靴下にはピンク色リボン刺繍が縫われている。

髪の色灰色ロングヘアー三つ編みにし後頭部でめて留めている。もみあげ部分のみ三つ編みの伸ばしっぱなしにして垂らしている。

モップを装備しており、有事はこれを武器として振るう。

能力

  • まわりの人の気分を変えられるよ

自分の感情を伝播させる。その時の自分が抱いた感情を相手に移し与える事が出来る。のっこちゃんは自分の感情を上手くコントロールする事と自身のを合わせる事で、相手の感情を操り物事を自分が望む方向に持っていくという、一種の洗脳レベルにまで昇させている。

ステータス

関連商品

関連コミュニティ

関連項目

restart16人の魔法少女

その他の魔法少女

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
ZUN[単語]

提供: イワ

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 07:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 07:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP