ひなとはP.A.Works、key共同制作のテレビアニメ『神様になった日』の登場人物である。
CV:佐倉綾音
ちなみに、佐倉は前作にあたる『Charlotte』でもメインヒロインの友利奈緒を演じている。
作品のメインヒロイン。夏休みを過ごす成神陽太の前に突如として現れた”全知の神”と自称する少女。
一人称は「わし」で「~じゃが」などの尊大な口調で話す。見た目は小学生くらいで、ピンク色の長い髪に修道院のような服という奇天烈な神秘的な格好をしている。家は神々の国「アースガルズ」のため人間の世界に家はないとのこと。陽太に対して、自らのことを「佐藤」「オーディン」と呼ぶように求め、半ば強引に陽太と行動を共にするようになり、なぜか一緒に暮らすことになる。
競馬のレース結果を言い当てる、野球でピッチャーの投げる球種を全て言い当てる、雨が降ってくることを当てるなど予知的な力を持っている。最初はひなのことを全く信じていなかった陽太も徐々に何らかの超常的な力を持っていることを理解するようになる。さらに、陽太たちに「30日後にこの世界は終わる」と告げる。
性格は、天真爛漫で強引。短気で子供っぽくダダをこね、陽太たちを振り回す。とにかく感情の起伏が激しく、テンションの上下動が激しい。一言で言えば、騒がしい子である。陽太がボケた発言をすれば、ノリツッコミで返す。全知の神を名乗っている割に知識の偏りが激しく、一般人なら普通に知っている常識的なことすら知らないこともある。
ちなみに、公式のキャラクター紹介などでの名前は「ひな」となっているが、アニメEDでは「佐藤ひな」とクレジットされている。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/11(木) 12:00
最終更新:2025/12/11(木) 12:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。