カードゲームではよくあることとは、カードゲーム(主に遊戯王)をしている時、もしくはその前後におこる当たり前な状況や現象の事を指す言葉である。カードゲーム(主に遊戯王)についてよく知らない人は驚くかもしれないが、慣れた人はむしろ安心や納得すら覚える。
カードゲーム(主に遊戯王)をやるにあたり以下の事柄が起こったり関係したりする。
カードゲーム(主に遊戯王)はただの遊びのはずなのに、ツッコミどころの多い壮大な設定の連続からツッコむ事を諦めるとともにこの言葉が生まれたが、なぜこんな設定なのかは一応は理由がある。
簡単にいえばストーリーに緊迫感を持たせるためである。もし仲間の命や世界の命運も賭けないただのデュエル動画なら必死さがなければ共感できず、退屈なのである。
例えば漫画「カイジ」は、賭け事すべてが負け=人生の終わりに繋がっているため、その崖っぷちギリギリの思考の攻防が、緊迫感を生む。
だからといって遊戯王に「カイジ」のような生々しさがあったら子供が泣く。必死さと非リアルな内容でなければエンターテイメントにならない。そのためにぶっとんだ設定は必要なのである。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/07(日) 07:00
最終更新:2025/12/07(日) 06:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。