「デラーズでまったりザク縛り」とは、huster氏による、ギレンの野望アクシズの脅威Vの制限プレイ動画である。
前作「連邦軍でMS生産無しプレイ」に続く、制限シリーズ二作目である。
ギレンの野望アクシズの脅威Vのデラーズ・フリートシナリオを、難易度HELLで、次の様な縛りでクリアするという趣旨の動画である。
1に関してはタイトル通りである。ザクシリーズ以外のユニットは、初期配置のユニットを使うしかない。特にジオンの優秀な水中兵器群がことごとく使えないのは痛いものと思われる。ドラッツェでさえもここでは貴重な兵器。「ザク縛り」の真意は、「元々デラーズ軍にある兵器に光を当てる」という意味合いがあることも忘れてはならない。
※ただし補充に関しては制限してるかどうかは明言しておらず、恐らく使用しているものと思われる。
2に関しては、「大量の兵器で物量攻め」というのは、残党であるデラーズ軍らしくないということで導入した制限である。このゲームは、1機のガンダム<<<<<12機のリックドムなので、もちろん物量が少ない方が圧倒的に不利である。
3に関しては、「強奪してこそデラーズ軍」ということなので、開発プランの奪取というより、機体そのものを奪取した、というイメージでこの縛りを導入しているものと思われる。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/15(月) 09:00
最終更新:2025/12/15(月) 09:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。