トータス藤岡 単語

92件

トータスフジオカ

1.4千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 264833 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

 height=

 トータス藤岡とは、ニコニコ動画レスリングシリーズにおける登場人物である。称は『トータス』。

概要

名前の由来は貌がトータス松本(ウルフルズ)や藤岡弘、に似ているため。最近では独特の濃い顔と熱い視線の虜になる者も多く、高い人気を集めるキャラクターとなっている。

レスリングシリーズではガチムチパンツレスリング 屋上編exit_nicovideoで初登場。それまでのシリーズから一気に上級者向けにステップアップした内容であったため、哲学の修得に挫折する者が続出した。その後パンツレスリングの兄貴 シャワー編exit_nicovideoパンツレスリングの兄貴 小芝居編exit_nicovideoパンツレスリングの兄貴 説教編exit_nicovideoに登場。

新日暮里69消防署の新入り消防署員である彼だが、『超絶イケメンの上にゲイをカミングアウトしているため、他の隊員から何かとつっかかられたり嫌がらせをされたりしている(兄貴談)』。これはおそらく、みんなのリーダーでありアイドルである兄貴の熱い視線を新入りの彼が一挙に集めているからだと思われ、「チーフのお気に入りだからって調子に乗るなよ」と釘を刺されている。特にくりぃむしちゅー池田からは蝎の如く嫌われており、「あんまり調子に乗ってると後で痛い見るぜ」などと暴言を吐かれている。しかし当の本人は「黙してらず」の姿勢を貫いており、それがますます他の署員の反感を買う原因ともなっていた。なお余談ではあるが、前述したように彼はゲイをカミングアウトしているせいで署員たちからちょっかいをかけられていた。しかしそのちょっとかいというのもブーツの中に靴下を入れられたり、わざと肩をぶつけられて絡まれたりする程度なので、厳密に言えばイジメというよりイジリであることも追記しておきたい。

もともとゲイだったという理由で様々な迫を受けたらしく、その経験がどこか一匹を気取る孤高の男として彼を形作ったらしい。そのせいか、兄貴デートに誘われた際、「やっと自分の居場所が見つかったような気がします」と漏らしている。しかし周囲もゲイだらけなのでいまいち説得のない設定ではある。これ以上ない居場所じゃねーか。

その後トータスは全を震撼させた連続放火事件、通称『ザーメン放火魔事件』の現場に赴いた際、中にいたザーメン放火魔(その正体は兄貴の弟のボーだった)を要救助者だと思い救助しようとするも、逆に殴り倒され防火を奪われてしまう。その後、地獄の業火の中を覚ました彼は、あわや殉職一歩手前というところで兄貴の手によって業火の中から救い出された。

その後、満身創痍の体でタンカに乗せられながらも「必ず戻ってきますよ」と健気に笑いかけるトータス。二人が熱いキスを交わすのを見て、いままで彼を受け入れなかった署員たちも「どういうことなの……?」と驚きつつも、「仕方ないね!」と二人を祝福している。男たちの性別をえたを描き切ったこの熱くまぶしいシーンは、レスリングシリーズ名シーンである。

なお、本名はSteve Cassidy(スティーヴ・キャシディ)、ロサンゼルス生まれのアメリカポルノ俳優である。ちなみにガチゲイである。アメリカゲイポルノ雑誌のインタビューでは「自分はゲイでその上余所者だったから、21歳までを過ごしたアイオワの小さな田舎町では結構疎外感を味わうこともあった」とっている。その生い立ちはどこか作中のトータス藤岡としての彼に重なるところがある。

関連動画

関連コミュニティ

 

関連項目

 

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
初音ミク[単語]

提供: わんころ助

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 02:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 02:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP