レン(格闘ゲームプレイヤー)とは、バーチャロンフォースやBLAZBLUEの強豪プレイヤーである。
「レンさん」「リア充クソメガネ」「TAYP-REN」「座間の英雄」などとも呼ばれる。
元々はバーチャロンフォースでテムジン707J+使いとして活躍していたのだが、視聴者からはBLAZBLUE勢として認識されている。毎年闘劇FINALに出場するトップレベルの実力者。
GAMER'S VISIONで家庭用BLAZBLUE CONTINUUM SHIFTの配信を始めた頃から参加しており、全国レベルの対戦や上級テクニックの披露、解説を惜しみなく行い、かみちゃん・まりをといった他のVISION勢と共にBLAZBLUEの普及に尽力していた。かみちゃん・まりをだけでなく視聴者からも「レンさん」「ポメサマー」や「キャーレンサーン」と慕われていた。
スーパーストリートファイター4が盛り上がっていたことで豪鬼でプレイしており、プレイ開始から二週間にして顔ゲームに参加した(詳しくは該当項目を参照)。豪快にセビキャンのフォローなし豪昇竜拳を連発したことからまりをに「ぱなしのれん」扱いされる(光の速さで1勝事件)。
事件はMHP3rdの発売が迫ったある日起こった。amazonで3本予約したKSKにその内の2本を回してもらえないかとお願いした際、自分以外のもう1本の理由に「コレのです」とのたまい、彼女がいることが判明。その後はこれまでのヨイショ扱いが嘘かのように「リア充爆発しろ」といじられキャラに転落転進し、人気を獲得する。
裏・顔TV!のクリスマス(ただの平日)配信にバックステージパスでリア充コメントを連発しKSK・かみちゃん・まりを・1000人を超える視聴者から「爆発しろ」と言われ視聴者のコメントが弾幕になるほどだった、後に本人が「正直ヘコんだ」と言っているので爆発コメントする時は愛を持って爆発しろと言ってあげてください。
最近は家庭用のアルカナハート3をプレイしているが、(彼女の目を気にしてか)ソフトを持っていないこともあり、VISIONでプレイしているようだ。(実績を残したくないのか)かみちゃんのゲーマーズタグでプレイしている。なお、彼が使うきら様のジャンプE攻撃はクリスマス(ただの平日)配信での因縁もあり、「ケンタッキーボディプレス」と呼ばれている。
現在はKSK、かみちゃん、まりをによる通称名が「リア充」→「リア充クソメガネ」→「リア充初狩りクソメガネ」→「リア充ロリコン初狩りクソメガネ」とどんどん長くなっていっており、どこまで長くなるのか注目されたし。
闘劇'10で会った森P(BLAZBLUEのプロデューサーである森利道氏)に裏・顔TV!への参加を直談判した際には軽く流された挙句、青切符の裏にイラスト入りサインを貰って満足して尻尾を振って帰ったという醜態を晒している(森Pの犬事件)。
2011/01/20のアルカナ3配信中にKSKが総師範・不敗神話になったきっかけのTV番組の話になり
レンさんが「音だけでやれるかブレイブルーで試したけど無理だった、でもバーチャロンならいける」と発言、まりをが「ハードル上げまくってるけど大丈夫?」と煽ったがレンさんはナゼか自信があるのか折れなかった。
そして、恥ずかしがって言いたがらなかったがKSK・まりをから促され「実は俺、サイン会開いたことあるんだ」とまさかの告白。その後、特定班によりTAYP-RENの名でバーチャロンフォースで活躍し「座間の英雄」とも呼ばれていたことが判明した。
今後、TAYP-RENによる家庭用バーチャロンフォース配信が期待される。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/14(日) 01:00
最終更新:2025/12/14(日) 00:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。