YESロリータ!NOタッチ!
ロリっ娘たちのラクシア・サーガとは、待宵 降夜氏作成の東方卓遊戯動画である。
システムはソードワールド2.0
使用サプリはAW・BT・WT・CG(途中からIB追加)
露希氏という相方がおり、
待宵氏がシナリオ原案作成→露希氏が修正→それを元に待宵氏が動画を作成。
という流れの二人三脚で動画を作成している。
登場人物がアレなことになっているのは大体相方のせい。
セッション毎にコメ返し回を設けており、2人で楽しく動画の解説等をしてくれる。
(咲夜のコレクションである)魔法少女ものアニメにはまり魔法少女になりたいと言い出すフラン。
咲夜が一計を案じていたところに現れる闖入者。ぬえとこいしの案内で幻想郷を案内されている途中で紅魔館に強い吸血鬼がいると知り最強の座をかけて乗り込んだこころであった。
しかし、レミリアに返り討ちにされこいしは美鈴に捕らえられてしまう。
紅魔館襲撃の代償として咲夜の着せ替え人形として一週間過ごす羽目になりそうになったが寛大なお嬢様の配慮によりフランの遊び相手になってもらうことで妥結した。
この卓のGMを務める優しいお姉さん
でもロリk
しかも腐ってrジョナディオ本がお気に入り。
事あるごとに、フランに(大人の)教育を施そうとし、そのたびに主の制裁を受けている。
もうこいつクビにしちゃえばいいのに。
舞台はザルツ地方 城塞都市ティザと自由都市同盟バーリントとの間にある、モーニングミストというオリジナル都市にある「白銀の時計亭」から、冒険譚は始まる。
セッション2より、年末に火黒本を出すために仕事で忙しいパチュリーに代わり参加することとなった、当卓のSM。
主が主なら・・・と言うべきか、GMに負けず劣らずの腐り具合。
彼女の持つ幻覚能力をフルに活用することで、当卓ではSW2.0の世界をリアルに体験できるようになっている。
その幻覚は、視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚の五感を弄り、触手プレイを完璧に再現できるほどに強力。
種族:フィー 性別:♀ 年齢12歳
技能【妖精魔法4Lv 斥候3Lv 軽戦士4Lv】※セッション4時点
特技【魔法拡大・数 魔力撃】
千年祭に向けての出立前日に原因不明の高熱に襲われ、「白き冒険者の宿に行け」という謎の声を聞き、神の声(と思っている)に従い白き冒険者の宿を探す。
食い逃げの料金を支払うために単独で依頼を受けてしまったシィを追いかけて、その後、なし崩しにパーティを組むことになる。
咲夜の教育と、周囲の誤った情報操作のせいで、時々RPの内容ががとんでもない方向に飛ぶこともある。
後方からの魔法支援と、ここぞという時に魔力撃で切り込む万能型の妖精剣士。
種族:グラスランナー 性別:♀ 年齢12歳
技能【射手5Lv 斥候4Lv 吟遊詩人3Lv】
特技【精密射撃 鷹の目 狙撃】
唄と詩を作りながら旅する吟遊詩人で絵本で見たフィーに憧れている。
白銀の時計亭で呪歌を悪用。食い逃げをしようとしたところを店主のサークに捕まってしまい、
「料金が払えないなら体で(ry」という名目で、店に所属することになる。
人気歌手「ユカリ・ノーム」の熱心なファンで、彼女の持ち歌は全て歌える。
バード技能を活かして、セッション終了時にエンディングテーマを歌ってくれる役どころ。
後方から敵を撃ち抜くクロスボウシューター。
狙撃による高い固定値ダメージに加えて本人のクリティカル率(ダイス運)が異様に高く、「GM涙拭けよ」な事態になることが多い。
種族:ドワーフ 性別:♀ 年齢14歳
技能【戦士3Lv 神聖魔法1Lv 召異魔法4Lv 野伏2Lv 練体士1Lv】
特技【かばう 防具習熟】
国直属の対魔神研究をしている名家の生まれであるが、名家としての教育が嫌になり家出。
生活費を稼ぐために、拠点となる冒険者の宿で働くが・・・まさか、そこがメイド喫茶風冒険者の宿であるとは気づけなかった・・・
食い逃げの料金を払うべく単独で依頼を受けてしまったシィを追いかけ、なし崩し的にパーティを組むことになる。
頼りになる性格のせいで、同性から好意を寄せられることが多く、今まで何度か告白されたことがあるらしい。
腐りきったGMの野望と、高殺意の強敵から仲間を護るパーティの盾役。
技能の取り方と戦闘特技がイマイチ噛み合っておらず、良い解決方法は無いかと、GM陣も頭を悩ませている。
セッション4にて、恩寵ルールを活かすべくプリースト技能(ユリスカロア)を取得した。
種族:人間 性別:♀ 年齢14歳
技能【神聖魔法4Lv 学者3Lv 魔動機術4Lv】
特技【魔法拡大・数 魔法誘導】
人間の父親とハイマンの母親の間に生まれ両親はクス神官兼世界的に有名な探偵とその助手であった両親に憧れ、冒険者兼探偵として旅立った。
シィの食い逃げ騒動の際に偶々その場に居合わせ、サークの頼みで、ノエルと共にシィを追いかけることになる。
探偵を目指しているというだけあって、シナリオ中に、持ち前の推理力で事件解決の糸口を掴む活躍を見せる。
ただし、足跡追跡や手がかりを探すための探索能力が皆無なため、その役目を他のスカウトたちにとられてしまい、
慌てることも・・・
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/11(木) 15:00
最終更新:2025/12/11(木) 15:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。