世界樹のあのね 単語


ニコニコ動画で世界樹のあのねの動画を見に行く

セカイジュノアノネ

2.6千文字の記事
これはリビジョン 1147676 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

世界樹のあのねとは、数多の世界樹の迷宮プレイヤーに愛されている聖書とも言える同人誌(18禁)である。
転じて、世界樹の迷宮で触手系の敵にやられてしまったりそれに関連する事を「あのね」という事もある。

概要

世界樹同人といえばこれ無しには語れないほどのシリーズ。作者はかぜうまの南☆氏。
なお、氏の18禁同人誌は今のところ全て○○のあのねというタイトルになっている。
2010年10月末現在、世界樹のあのね14まで発行されている。

2011年2月6日開催のサンクリ50で、あのね1~10までの総集編が頒布される。
1~5を収録した前半分(156ページ)、6~10を収録した後半分(188ページ)の2冊となっている。
過去の作品を手に入れられなかった…という人は、この機会にサンクリで購入してもいいし、通販で手に入れてもいい。


純愛、強姦、異種姦と色々なシチュエーションを取り揃えている。
特に世界樹の迷宮本編でも様々な触手モンスターが登場するだけあって、異種姦の人気は高い。

悲惨な展開が多い一方で夢オチや妄想オチも多いが、これらは胸をなでおろしたい人向けで、
君はそのページを見なかったことにしてもいいし、いっそ黒く塗りつぶすのも自由だ
(あのね12あとがきより引用)

以下に各巻の表紙のキャラとおおまかなあらすじを紹介する。

世界樹のあのね(2007年4月22日発行)

表紙はレンとツスクル、裏表紙はデフォルメおさげカスメ、姫子、ロリバド子、眼鏡ケミ、メディ子、シリカ。

触手に襲われるレンを助けたPTのパラディンに、ツスクルがお礼をしにくる話。
この他、裏表紙のキャラのラフ絵もある。

世界樹のあのね2(2007年6月17日発行)

表紙はメディ子、おさげカスメ、眼鏡ケミ。裏表紙はパラ子、地味レン子、ロリバド子。

赤ソド男がメディ子といちゃいちゃしたり、パラ子地味子眼鏡ケミがアルルーナに犯されたりする話。
この他、ロリバド子やおさげカスメの漫画も収録。

世界樹のあのね3(2008年2月10日発行)

表紙はガン子とロリバド子、裏表紙はデフォルメガン子。

ガン子が触手に襲われ、その事を慰めようとするおっさんパラと結ばれたり、
それを隣の部屋で聞いていた青ソドとロリバド子も始めちゃったりする話。

世界樹のあのね4(2008年3月30日発行)

表紙は金ドク子、赤ソド子、ブシ子、ガン子、メディ子、裏表紙はデフォルメ金ドク子。

赤ソド、ブシ子、ガン子、メディ子が採取中にああっと!で出現したラフレシアに襲われ、
助けを呼ぶために1人で逃げた金ドク子もクロウラーに襲われてしまうという、2ではありがちなお話。

世界樹のあのね5(2008年4月20日発行)

表紙はデコドク子、姫ブシ子、眼帯レン子、ドリ子、眼鏡ガン子。裏表紙はデフォルメ薬泉院の助手。

スキュレーが表紙の5人をぐちょぐちょにする。デコドク子多め。
この他、薬泉院の助手がレッドフィッシュに襲われる話も収録。

世界樹のあのね6(2008年6月15日発行)

表紙はガン子、裏表紙はデフォルメ刺青カスメ。

ブシ男と喧嘩別れしたガン子を、黒ダクが快感をペイントレードできるように調教した刺青カスメを使い襲おうとする話。
今回も純愛物。

世界樹のあのね7(2008年9月21日発行)

表紙はメディ子、裏表紙はメディ子とデフォルメパラ男。

初体験が上手くいかないメディ子とショタパラが紆余曲折あってなんとか結ばれる話。
今回はメディ子も「ショタパラも」カボチャに襲われるという触手スキー向けのシチュが収録されている。

世界樹のあのね8(2009年2月8日発行)

表紙・裏表紙はおさげカスメ、ブシ子、金ドク、メディ姉、パラ子。

女だけで樹海に入ってしまった表紙の5人が、冒険者を売り物にしようとする男に捕まって襲われる話。
筆者的にはシリーズ最高傑作。52ページという特大ボリュームで、デコソドや黒パラ子も登場する。

世界樹のあのね9(2009年3月29日発行)

表紙はドリ子、裏表紙はデフォルメドリ子。

全編ドリ子。ドSなドリ子が金バドを手篭めにしたり、逆に金バドが用意したカボチャに襲われたりする話。

世界樹のあのね10(2009年9月27日発行)

表紙・裏表紙はロリバド子、地味レン子、ガン子、眼鏡ケミ、姫ブシ子。

前者の3人が獣人型の魔物に襲われたり、後者の2人がカボチャに襲われたりする話。
1・2最終作となるためか、ダク姉やアーテリンデなど、今まで出番が少なかったキャラの絵も収録されている。

世界樹のあのね11(2010年4月11日発行)

表紙は紫ゾディ子。この作品以降は3のキャラがメインとなる。

徹底して甘々な長髪プリ×紫ゾディ子の純愛物。夢オチではあるが今回も触手は完備。
この巻も52ページという特大ボリューム。

世界樹のあのね12(2010年6月27日発行)

表紙はゆるふわゾディ子、裏表紙はデフォルメゆるふわ、アリスファマ、眼鏡モンク。

眼鏡モンクが気功でツンツンした性格のゆるふわゾディを手篭めにするお話。アリスファマ子も登場する。

世界樹のあのね13(2010年7月25日発行)

表紙・裏表紙はツインテファラ、モン子、ビス姉、バリ子、黒ウォリ子。

アルルーナがあのね2から再登場。表紙の5人を触手やキスで襲う話。

世界樹のあのね14(2010年10月24日発行)

表紙は赤モン子、裏表紙はデフォルメオランピア、恒星亭の娘。

赤モン子が暴漢に襲われたり、恒星亭の娘から抽出したデータを用いてオランピアがチキチキされたりするお話。

世界樹のあのね15(2010年4月17日発行)

表紙は金プリ、キノコファラ。現行最新作。

海賊に囚われたファラと金プリが海賊にヤられちゃうお話。 また、かなり意外なところからゲストキャラが登場する。

金プリ、キノコファラ、おっパイという編成はこの直前に発行された全年齢対象作品の「プリンセスマーチ」と同じだが、
今作とは直接関係ない様子。ちょっと残念

その他のあのね

世界樹との類似点が多く見られるセブンスドラゴンでも4冊作られているほか、
サモンナイト、初音ミク、禁書目録、リメイクFF3などのあのねも存在する。

特にセブンスドラゴンの1作目であるナナドラのあのねでは、なんと
世界樹シリーズのキャラクターデザインを務める日向悠二氏がゲストとして参加している。

関連動画

関連商品

そんなものここで紹介できるわけが無いじゃないですか、とらのあなとかに行ってください

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
初音ミク[単語]

提供: ゲスト

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/07(日) 05:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/07(日) 05:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP