"残念すぎるイケメンBLAST"とは、
Cha②氏が投降しているThe Elder Scrolls V: Skyrimのゆっくり実況動画シリーズである。
とある理由からスカイリムへとやってきた青年"ブラスト"がドラゴンボーンとして世界を救う。
――――と言う話のはずだったのだが、登場人物が主人公を含めてかなり残念なことと
異常なまでに作りこまれたCMや茶番のお陰で、もはや何が主たる話なのかが曖昧になってきている。
最近では”茶番が本編”とさえ言われることも多く、他の多くのSkyrim実況と同じく
実況動画と言うよりも、ゆっくり劇場とでも言うべき作りになっている。
■ブラスト
この作品の主人公。タイトルにもあるとおりのイケメンで、ドラゴンボーンという伝説の英雄。
――のはずなのだが、内面はかなり残念。
バイト先の女の子にフられたショックで旅に出て、公衆浴場を覗いて処刑されそうになり、気がつけば多額の借金を背負い込み、辛いことがあると幼児退行を引き起こすという見事なまでの残念っぷり。
■クレア(旧名:暮れ子)
かつてブラストと同じバイト先で働いていた美女。ブラストがフられた相手でもある。
バイト先の店長(カジート)と付き合っていたが、あまりの猫っぷりに嫌気がさして別れる。
その後、いい男を求めてスカイリムへとやってきたところブラストと遭遇。色々あって行動を共にすることになった。
紛れも無い美人であるが、やはり色々と残念な人。ブラストの借金が増える一方なのは大抵この人が原因。
■せんとくん
スカイリム人材斡旋協会から派遣されたボディーガード。依頼主はブラストのご両親。
前金を使い込んでしまい返金できないから、とブラストと行動を共にしている。
常に上半身裸、被り物にしか見えない頭部、すぐにヘタれる役立たずと主人公に勝るとも劣らない残念っぷり。
■デルフィン(愛称:でる☆でる)
多くのエルダースクローラーが嫌うブレイズのBBA。
本作品では既婚者にも関わらず、いい男を見つけては声をかけ片乳を触らせようとしている。
何故かこの動画では異常なまでの優遇を受けており、謎のBBA推しの果てに付いたタグは
"うp主はBBAの肉便器"
(ちなみに、第一話に付けられていたタグは"期待の新人"だった)
残念すぎるイケメンblastに関するニコニコ市場の商品を紹介してください。
残念すぎるイケメンblastに関するニコニコミュニティを紹介してください。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/15(月) 07:00
最終更新:2025/12/15(月) 07:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。