男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。 単語

ダンシコウコウセイデウレッコライトノベルサッカヲシテイルケレドトシシタノクラスメイトデセイユウノオンナノコニクビヲシメラレテイル

1.2千文字の記事
これはリビジョン 3040840 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。-Time to Play‐とは、時雨沢恵一のライトノベルの3シリーズ目の作品である。

概要

  • 正式なタイトルは、『男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。‐Time to Play‐』(文字数が64文字を超えるため、正式タイトルで作成できませんでした)
  • 時雨沢恵一による「一つの大陸の物語シリーズ」以来、12年ぶりの新作。
  • イラストは、我らが黒星紅白さんが担当。
  • 舞台は主に東京へ向かう電車の中。
  • 作者曰く夢が元ネタらしいです
  • 作者もコピペじゃないと間違えることがある
  • ライトノベル作家を目指す人にオヌヌメ
  • 1,2,3巻の3巻構成となっている
  • 1,2巻で上下巻となっており3巻が別の話のように思われる方がいるが、3巻は2巻の続きである

キャラクター

主人公(仮称)

今作の主人公の、売れっ子ライトノベル作家。作中作「ヴァイス・ヴァーサ」の作者でもある。

物語本編では高校二年生だが、本編開始直前まで一年間作家業に専念するため休学していた。そのため年齢は周りより一つ上である。

作家業に興味を持つ似鳥に作家のあれこれを教えた張本人。

似鳥絵里

主人公と同じ高校に通うヒロインで、アニメ版「ヴァイス・ヴァーサ」のミーク・スヴェート役の声優。

自分の持ち役を作者以上に愛している。

なぜかアメリカの文化や英語に詳しいが……

あらすじ

僕は、硬い床に背中をつけて横たわっている。水色で薄手のセーターを纏った彼女の両腕が、僕の首に伸びている。彼女の手は、とてもとても、冷たい。それは、まるで、鎖のマフラーでも巻かれたかのようだ。照明からは逆光になるので少し薄暗い、彼女の顔。彼女は泣いている。見開かれた大きな瞳から、セルフレームの眼鏡のレンズ内側にぽたぽたと涙を落としている。 「どうしてっ!?」。叫び声と共に、さらに強烈な力が僕の首に加わる。まるで痛くはない。そのかわり、頭の中で――、真っ黒な墨が一滴、音もなく落ちた。その黒い染みは、じんわりと広がり始める。 「どうしてっ!?」。彼女が再び叫んだ。どうしてこんなことになったのか――それは僕が知りたい。

電撃文庫 第1巻 作品ページより

作中作「ヴァイス・ヴァーサ」

概要

「ヴァイス・ヴァーサ」は、主人公が電撃文庫から出版している(実際にはこの本は存在しない)ライトノベル作品。英語表記は “vice versa” で、「逆もまた真なり」の意味を持つ。

ジャンルは異世界召喚モノで、主人公が勝手に連れて行かれた異世界で、自分そっくりな少年と異世界や現代を冒険する。

関連動画

関連商品

ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。

関連リンク

関連項目

  • 時雨沢恵一
  • 黒星紅白

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
[単語]

提供: ジュースのストロー

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/15(月) 11:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/15(月) 11:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP