篠生茉莉単語

シノウマツリカ

1.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2119213 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

アナタ、背中死神が見えましてよ?

篠生茉莉(しのう まつりか)とは、ガンスリンガーストラトスキャラクターである。CV伊瀬茉莉也

概要

14歳。2では15歳ジョナサンライバル自称するメカ好き少女メカについても詳しい秀才タイプ
自慢のメカニックだらけのに育ったせいで基本的に男勝り男の子っぽいしゃべり方だが、「教養ある大人女性」に憧れて慣れないお嬢様言葉を使う。機の名前フレイヤ

ジョナサン・サイズモアとは幼馴染みで、幼少期はいじめられるジョナサンをかばったりしていたが、彼が足を骨折して以来なんとなく疎遠になる。時は流れ数年ぶりの再会を果たした際、ジョナサンメカ覚め巨大バトルスーツパンタグリエル」を作り出していることに自身のプライドを刺され、ライバル宣言をする。

機のフレイヤは入手した国連パワードスーツプロトモデルを茉莉自身の手で改造したものであり、ゼロからパグを作り上げたジョナサンより技術が劣っていることになる。もちろんこのことを茉莉本人もよく自覚しており、だからこそ彼に認められたい、という思いと彼に嫉妬する気持ちがこのライバル宣言には込められているのである。

ジョナサン片思いをしており、機のフレイヤには「恋愛成就」の願いが込められている。もちろんこのことはジョナサンにはナイショ。

身長150cm。体重43kg。

フレイヤ 全高250cm。重量900kg。

誕生日4月4日血液型B型NDSFは所持しておらず、生体インプラントを受けて適格者となった。

趣味格闘技鑑賞。好きなものはジョナサン・サイズモア、踊り。嫌いなものは女らしい人。

好きな食べ物いちご牛乳(特にいちご牛乳)。好きな場所は工房ジョナサンの隣。

操作キャラクターとしての概要

無印ver1.41のイベント「第弐次解放戦争」で第十七極東都管理区が敗北してしまった為、残念ながら先行追加は見送られたキャラクター。しかし、リューシャ追加から約1ヵ後の2013/4/22に配信されたVer1.45で遂に追加された。

ジョナサン・サイズモアのように、自作ロボットフレイヤ」に搭乗した状態で戦う。そのため大柄で被弾しやすい。サイズは羅堂より大きくジョナサン(パグ)より小さい程度。

専用武器としてダブルガンスタイルに「ブースター」「設置エリアシールド」を持っている。ブースターは現時点で一の移動に使用する武器で、間的に高速飛行が可。これのおかげで大きな図体ながら回避、移動はそこそこ高い。設置エリアシールド文字通り地上にシールドを展開し中にいる間攻撃を防げるというもの。通常のエリアシールドと違い、破壊されてもよろめきが起きない点が長所。

ジョナサンとは同様にスーパーアーマーを持っているが、彼のもの程固くはない。拘束耐性はあるものの、パグとべるとやはり心もとないレベル。なのでゴリ押し戦法は不向き。パワー押しのパンタグリエルとは対称的に、フレイヤスピードと技で魅せるタイプバトルスーツである。

大柄だが被弾を回避することを意識した立ち回りが要される上級者向けキャラクター

ウェポンパックはスキャンパー」「フォートレスの2系統。下格闘は回転しながらの突進で、追尾性が高い。

関連動画

関連商品

篠生茉莉に関するニコニコ市場の商品を紹介してください。

関連コミュニティ

篠生茉莉に関するニコニコミュニティ紹介してください。

関連項目

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/28(木) 20:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/28(木) 20:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP