おんぼろとは、ニコニコ生放送で主にゲームを放送する放送主である。男性。
よくやるゲームとして、ダビスタ3、ダビスタ98、風来のシレン等があり、中でも彼のやるダビスタには定評がある。決して爆発配合や高級繁殖牝馬を使わず、血統などを自分で考えてプレイしている。そのせいでプレイ年数は長いがG1制覇数は少ない。馬につける名前は安価で募集し、とてもユニークな名前が多い。彼の番組内では河内騎手がかなり人気で、違うゲームの主人公の名前をつけるときにでも「かわち」とつけるほどである。「おんぼろ」と名づける場合もある。
活動時間としては平日の午前中から夕方まで、ダビスタ3、またはほかのゲーム、夜間は天鳳麻雀をやっている。土日はダビスタ98、またはほかのゲームである。ゲームの選びは基本的にノリである。
夜は天鳳麻雀をやっており、常連のリスナーで賑わっている。たまにスカイプしながら打つときもあり、身内放送になってしまうが、それもここの放送の持ち味なのである。もちろん初見さんも常に歓迎している。
ワケあって今は自室警備員なので、3月26日にコミュ設立したにもかかわらず総枠数をものすごい勢いで伸ばしている。
4月26日に1ヶ月記念の放送をおこなった。
放送事故が起こりやすいので事故が好きな人にはお勧めの放送である。
なまっている自覚がないけど、なまっている
そして4月28日ついに「標準語むり」とあきらめる
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/13(土) 15:00
最終更新:2025/12/13(土) 15:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。