yosikageさんのページ ユーザー

1.1千文字の記事
これはリビジョン 2935475 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

自己紹介

どうも。

現在は見る専門(という事になっている)の一般会員ですが、大百科の未修正記述や放置記事を見かけた際に編集したくなる程プレミア会員を志望しています。
ちなみにかつては某カタログWikiでも編集作業をしていて、そこでは主にレトロゲームの記事を編集していました。

現在、大百科で気になって加筆・修正したいカテゴリは、ロックマン、音ゲー(特にBEMANI関連)等々。
どうしても編集したい欲がある為、掲示板で指摘を長々と書いてしまう癖がありますが、プレミア入会で無くなるかと思います。

他、正義感が強い性格が現れてしまうのか、たまに記事の荒らしへ攻撃する事もありますが、基本的に自重しています。

2016/05/12追記

一時期はプレミア会員でニコ百を編集していた者ですが、現在は色々訳があって一般会員に逆戻りしています。
なので、現状は一般会員記事作成スレ等でプレミア会員様への編集依頼を行っています。

いつかはプレミアに復帰して記事を編集したいです。

2017/12/09追記

編集依頼のやり方を把握出来たので、
これからは、ここで一度記事や編集内容のたたき台を製作してから、一般会員記事作成掲示板で編集依頼を行う方針にしたいと思います。

夏のギャグ回

ディケイド以降は大人の事情により夏に放送されるのが中盤から後半の間ではなく、最終回付近のためこのような回を入れることができないからか、夏のギャグ回と呼ばれる回は無い。よって関西の大きいお友達は最終回直前の重要な回を最速で見ることができない(詳しくは「甲子園の世界」でggろう)。

だが、ディケイド放送からしばらくして「テレビ本編の本筋とは関係の無い独立エピソード」という点に着目されたのか、エグゼイド以降にリリースされた超バトルDVDやセイバーの合体スペシャルといった様に、近年の仮面ライダーシリーズでは実質的な「夏のギャグ回」に相当する作品が最終回前後のタイミングで制作されている。この流れはゼロワンが放送された2020年を除いて、元号が令和になった現在でも続いており、かつての夏の恒例行事が、平成末期になってから復活したと言っても良いだろうか。

ちなみに、夏の超バトルDVDは初期(ドライブ-ゴースト間)の頃はテレビ本編や劇場版の内容の補完を目的としてシリアス調の物を発表する流れになっていたのだが、エグゼイド以降は一転して冬及び春と同様にに主にギャグ調の物を発表している事から、結局この流れは定着しなかったようだ。

関連動画

関連項目

  • 超バトルDVD
  • 令和ライダー
記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

急上昇ワード改

最終更新:2026/01/10(土) 22:00

ほめられた記事

最終更新:2026/01/10(土) 22:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP