クーゲルムーゲル(APヘタリア)とは、「Axis Powers ヘタリア」に登場するクーゲルムーゲルを擬人化したキャラクターである。
芸術家が立ち上げたミクロネーションで、オーストリアにある球体ベースの家こそが彼の国土だったりする。…え、「彼女だろ?」ですって? HAHAHA、この子は男の子ですよ! こんな可愛い子が女の子のはずがないじゃないですか。まぁ、確かにちっちゃくて三つ編みのベレー帽の可愛い子を見たらロリだと思う気持ちもわからなくはない(リヒテンシュタインも同性のちっちゃい子だと思ったほどだし)。
芸術に強い執着を抱いており、「○○は芸術か?」とつぶやいたかと思ったら「○○は芸術だ!」と叫んでは走り回る、ちょっと(?)変わった一面を持っている(しかも芸術と感じたものを見ると動きが早まる)。この様子に流石のシー君もドン引きですよ。勿論、関係者であるオーストリアやドイツも手を焼いており、スイスも危険な何かを感じ取ったらしい。
とはいえ、小さいのは芸術じゃないんだとか(本人談)。
掲示板
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/12(金) 23:00
最終更新:2025/12/12(金) 23:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。