THE IDOLM@STER SideM 3rd ANNIVERSARY DISC 単語

アイドルマスターサイドエムサードアニバーサリーディスク

2.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

THE IDOLM@STER SideM 3rd ANNIVERSARY DISCとは、アイドルマスターSideMCDシリーズである。

概要

アイドルマスターSideMの3周年を記念するCDシリーズである。

2017年10月25日開催の「315! de アイマSHOW!」にて発表され、その後のイベントニコ生内で発売日やユニットの組み合わせが発表された。発売元はランティス

2016年CDを発売した9組(FRAME神速一魂Café ParadeAltessimoTHE 虎牙道もふもふえんF-LAGSLegenders)が参加。第1弾は「Cafe Parade&Altessimo&Legenders」第2弾は「FRAME&もふもふえん&F-LAGS」第3弾は「&神速一魂&THE 虎牙道」となっている。

前回の2nd ANNIVERSARY DISCと同じく各ユニット新曲1曲とユニット合同曲1曲が収録されている。

ジャケットイラスト株式会社ルノテオが担当。

THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~の各会場と通販(2018年5月16日より販売)でユニット新曲のソロバージョンが収録された限定CDTHE IDOLM@STER SideM 3rd ANNIVERSARY SOLO COLLECTION」が発売された。

F-LAGSの「♡Cupids!」はラブキューピッズ、の「桜彩」はさくらいろと読む。

各巻情報

01 Café Parade&Altessimo&Legenders

2018年1月17日発売

1. Reversed Masquerade 歌:Café Parade
  2. Tone's Destiny 歌:Altessimo
  3. Symphonic Brave 歌:Legenders
  4. Eternal Fantasia 歌:Café Parade&Altessimo&Legenders

02 FRAME&もふもふえん&F-LAGS

2018年2月14日発売

1. Swing Your Leaves 歌:FRAME
  2. 伝えたいのはこんなきもち 歌:もふもふえん
  3. ♡Cupids! 歌:F-LAGS
  4. Compass Gripper!!! 歌:FRAME&もふもふえん&F-LAGS

03 彩&神速一魂&THE 虎牙道

2018年3月21日発売

1. 桜彩 歌:
  2. RIGHT WAY, SOUL MATE 歌:神速一魂
  3. RAY OF LIGHT 歌:THE 虎牙道
  4. 笑顔祭りにゃ、福来る 歌:&神速一魂&THE 虎牙道

SOLO COLLECTION 01

幕張会場から販売開始

1. Reversed Masquerade神谷幸広 ソロVer.)
  2. Reversed Masquerade東雲荘一郎 ソロVer.)
  3. Reversed Masqueradeアスラン=ベルゼビュートⅡ世 ソロVer.)
  4. Reversed Masquerade卯月巻緒 ソロVer.)
  5. Reversed Masquerade水嶋咲 ソロVer.)
  6. Tone's Destiny神楽麗 ソロVer.)
  7. Tone's Destiny都築圭 ソロVer.)
  8. Symphonic Brave葛之葉雨彦 ソロVer.)
  9. Symphonic Brave北村想楽 ソロVer.)
  10. Symphonic Brave古論クリス ソロVer.)

SOLO COLLECTION 02

仙台会場から販売開始

1. Swing Your Leaves(握野英雄ソロVer.)
  2. Swing Your Leaves(木村龍ソロVer.)
  3. Swing Your Leaves(信玄誠司ソロVer.)
  4. 伝えたいのはこんなきもち(岡村直央ソロVer.)
  5. 伝えたいのはこんなきもち(橘志狼ソロVer.)
  6. 伝えたいのはこんなきもち(姫野かのんソロVer.)
  7. ♡Cupids!(秋月涼ソロVer.)
  8. ♡Cupids!(九十九一希ソロVer.)
  9. ♡Cupids!(兜大吾ソロVer.)

SOLO COLLECTION 03

福岡会場から販売開始

1. 桜彩(華村翔真ソロVer.)
  2. 桜彩(猫柳キリオソロVer.)
  3. 桜彩(清澄九郎ソロVer.)
  4. RIGHT WAY, SOUL MATE(紅井朱雀ソロVer.)
  5. RIGHT WAY, SOUL MATE(黒野玄武ソロVer.)
  6. RAY OF LIGHT(牙崎漣ソロVer.)
  7. RAY OF LIGHT(大河タケルソロVer.)
  8. RAY OF LIGHT(円城寺道流ソロVer.)

関連リンク

アイドルマスターSideM|Lantis web siteexit

関連項目

アイドルマスターSideMCDシリーズ
一般販売 ST@RTING LINE2nd ANNIVERSARY DISC
ORIGIN@L PIECES - ANIMATION PROJECT
3rd ANNIVERSARY DISC - WORLD TRE@SURE
WakeMini! MUSIC COLLECTION - 5th ANNIVERSARY DISC
NEW STAGE EPISODE
アニメBD/DVD付属 315 St@rry Collaboration
この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 21:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 21:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。