たぬきちとは、ニコニコ動画に投稿している女性実況プレイヤーである。
現在、ドラゴンクエスト7の実況プレイ動画を投稿している。 (2010/07/16)
また、同時進行で、「九龍妖魔學園紀」の実況もしている。
ドラクエ7実況では、「九龍妖魔學園紀」の存在を秘密にしていたが、part16にて公開した。
初実況は「東京魔人学園剣風帖」。完結済である。
「九龍妖魔學園紀」と「東京魔人学園剣風帖」の投稿者名は「kuma」である。
「九龍妖魔學園紀」と「東京魔人学園剣風帖」の実況を見ている方で追記出来る方はお願いします。
現在、学生である。出身:北海道。兄がいる。
たぬきに似ているため、お兄ちゃんから「たぬきち」と呼ばれていた。
妄想癖がある。本人曰く、ただの変態。リップスの唇に憧れている。ブラコン。
ときメモの実況を見ている。最近、よく男の子に間違われる。
ドラクエは1、2、3をプレイ済み。「ダイの大冒険」が好き。「みどりのマキバオー」はバイブル。
あみタイツで異常に興奮する。えろきち。買い物と言えば、「パンツ」。周りから、草食系男子系女子と言われる。
若者のふりをして徹夜でカラオケしたら、貧血を起こしてぶっ倒れた。
貧乳萌え。キーファに捨てられてしまった。
ぱんつの話に定評がある。女の子のボクサーパンツには否定的で、「反ボクサーパンツ派」である。
ホラーが苦手。
妄想や予想などをしつつプレイ。たまに、エロい。酔いどれ実況をしたこともある。主に、ういすきーを飲むようだ。
ドラクエは妄想してなんぼ。
注意1:たぬきちの妄想です。公式設定とは異なります。
注意2:ネタバレになるので、最新パートまで見てからの観覧推奨。
たぬきち (主人公、海賊王) 「お兄ちゃんと一緒に遊ばない…?絶対、後悔なんてさせないよ。ね、誓うから。」
反抗期。「漁師の息子になんて生まれてきたくなかったんだよ!」とタルを投げ飛ばす。歌って踊れるジャ○ーズにさせたい。どうのつるぎを装備したことにより、ジュノンボーイ顔負けのルックスを手に入れた。
貧しい家庭に育ち、漁師という親がひいたレールを歩く。しかし、本当は海賊王になることを夢見ている。
人の家のタンスを勝手に物色したり、タルを破壊したりと数々の暴挙に出るが、村人からは温かい目で見られている。
貧しい家庭ということもあり、食卓は白飯ばかりである。哀れんだ村人からたまに食材が差し入れられる。
存在感と生命力が薄く、美学の一つや二つも持っていない。
変態疑惑がある。母親のベッドに夜這いをしようとしたり、マリベルのベッドの匂いを嗅いだりした。
正直者であり、バーンズ王に問いただされ、マリベルのパンツを盗んだことを自白した。
破壊神である。白馬に乗ったお姫様が現れるのを夢見ている。
なんだかんだで、マリベルのことを気にしている。たまにツンデレになる。
空気になることがある。TANUKITI OF THE AIR。 キーファと二人でアイドルユニット『キチーファ』を結成。 動物に例えると「たぬき」 ガボにだけ偉そう。「おいガボ、やきそばパン買ってこい」 幼女をナンパする。「お兄ちゃんと一緒に遊ばない…?絶対、後悔なんてさせないよ。ね、誓うから。」
その後、人妻にも声をかける。幼女から人妻まで守備範囲は広いようだ。 その辺の雑草にマヨネーズをかけて食べていた。 「ライラさん、ハァハァ…。ライラさんの胸にあるアザ、ハァハァ…」
「禁欲」という言葉にアレルギー反応を起こす。オープンなむっつりスケベ。 枕の下やベッドの下にエロ本を隠し持っている。 逆らうやつには容赦しない。草食系男子。 Part39にて、「キャプテンハット」、「はがねのつるぎ」を装備。カッコ良さが大幅UP。ときめいたうp主から、「ときめきガボリアル」の称号を得た。
「たぬきち春のパンツ祭り!!」開催中。 part42にて「ふなのり」に転職。海賊王への第一歩を踏み出した。体格がガチムチ化した。 メイドに「人魚の月」と偽って、「うまのふん」を見せた。「うーん、かぐわしい香り。 …って よく見たら 馬のフンじゃないのよ!」というノリツッコミを頂いた。
マリベル (SMクイーン) 「たぬきち、あたしと一緒に温泉入りなさいよ」
旦那を尻に敷くタイプ。パワーがあり、タルも蹴破ります。
アバズレ疑惑がある。城下町に男を買い込みにきたのではないかという噂がある。
好奇心旺盛。本当は鮮度の良いサラダしか食べない。ピンチの時はやくそうも食べます。
たぬきち、キーファと微妙な三角関係。しかし、キーファには少し冷たい。
世の中の男性達は、スライムに襲われているマリベルを妄想してハアハアしているようだ。 「たぬきち、あたしと一緒に温泉入りなさいよ」 SMデビューが期待されている。 動物に例えると「SMクイーン」 part16にて、SMクイーンへの第一歩として「いばらのムチ」を装備。part23で「あみタイツ」を装備。 part25にて、新しいパンツを購入。純情な女の子である。 part28にてガーターベルト装着。 エロ本は見て見ぬふり。 part42にて「おどりこ」に転職。SMクイーンとしての第一歩を踏み出した。
キーファ (ポケモンマスター) 「俺はマリベルちゃんのメラで心まで焼き尽くされても構わないと思ってるんだぜ」
いけ好かないナイスガイ。夢を探している。ただの暇人。冒険好きのチャラ男。たぬきちよりカッコイイ。イケメン王子である。 外道である。お墓の周りに咲いてあった花を全て引っこ抜く。
ポケモンマスターになることを夢見ている。うp主曰く、「キャラ設定がうまく定まらない」
船長のたぬきちに対して、キーファはトナカイ的な地位。
「俺はマリベルちゃんのメラで心まで焼き尽くされても構わないと思ってるんだぜ」 しっかりした妹がいる。
「誰がなんと言おうとイケメン」
動物に例えると「ゴールデンレトリーバー」 part17にて「おおきづち」と「木のぼうし」を装備。26あったカッコ良さが1に…。イケメンから転落。 ライラさんに惚れたようだ。
うなるようなエロトークが持ち味。オープンなスケベ。 part32にて、ユバールの守り手になるため、パーティーから離脱。たぬきち(うp主)のショックは計り知れない。
ガボ (熟女キラー) 「ねえ、お姉ちゃん…あいつ、俺に対してちょっと嫌がらせしてくるんだけど、牽制してくれない?」
SM少年。熟女のとりまきがいる。熟女を利用して戦闘を行う。
ガボ「ねえ、お姉ちゃん…あいつ、なんか俺に対して嫌がらせしてくるんだけど、牽制してくれない?」
熟女「ああもう、ガボちゃんのお願いだったら、もうお姉さん達聞いちゃーっう!」
熟女「あんた、あたしの可愛いガボちゃんに一体なんて事してくれてんのよっ!」
特技の「かみつく」は熟女達が敵を社会的にかみつくという技である。
かわいさで熟女をメロメロにする。お金は熟女達にお願いすればいつでも貰える。
うまのふんをたくさん持っていた。カシムの足の短さがどうしても気になる。 たぬきちよりカッコ良かった。口調が安定しない。 part42にて「ひつじかい」に転職。
熟女キラー。 「ほら見てよ…同じ歳の子供がいる、あの奥さんよりも…あなたの方がずっとずっと綺麗だよ。恋してるからかな…?」
その他
☆ユバール☆
ライラさん:たぬきちとキーファを一瞬で虜にした。胸が大きい。
ジャン:クールだと思いきや、めんどくさいやつ。イケメンではない。シンガーソングライターになって、ニコニコ動画で歌ってみたを投稿?
☆ダーマ神殿☆
カシム:足が短い。ガボより長いが、ネリスと比べたら遙かに短い。ネリスに色目を使っている。「カシムさん、カッコイイっす」が流行語大賞。
フーラル:たぬきち達を裏切ったために、嫌われてしまった。
フォズ大神官:猫耳フードの幼女。国家予算を使って養うべき、天然記念物。
ネリスさん:決闘に参加したり、想像の斜め上を行く行動を取る。
ザジ君:シスコンである。決闘では、意外に強かった。
シスターのアンナ、バニーのミネットを始めとして、着々と移民が増えている。
将来的には、シスターパブを作る予定。
2009年09月03日 21:43 東京魔人学園剣風帖をぼそぼそ実況 第一話(1)を投稿
2010年01月27日 18:39 東京魔人学園剣風帖をぼそぼそ実況 完結
2009年02月12日 22:45 九龍妖魔學園紀を一攫千金実況 第一話(1)を投稿
2010年04月01日 15:52 ドラクエ7をぼちぼちっと実況 Part1を投稿
2010年06月16日 19:43 ドラクエ7をぼちぼちっと実況 Part32を投稿 キーファに捨てられる。
東京魔人学園剣風帖をぼそぼそ実況 (初実況)
九龍妖魔學園紀を一攫千金実況 (2作目)
ドラクエ7をぼちぼちっと実況 (3作目)
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/15(月) 11:00
最終更新:2025/12/15(月) 11:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。