ふしぎなくすりの人とは、ポケモンを愛する、絵師兼MAD製作者兼ゆっくり実況者である。
2010年5月10日、「ふしぎなくすり のまされて ▼」でデビュー。
まさに中毒動画であり、ヤクチュウというネタポケを生み出し、派生動画が多数できるほどの人気を集め、
なんと作曲者の上野圭一にも一目置かれ、ライブのダンスの振り付けで動画のダンスが取り入れられた。
そしてデビュー作で再生数が逃げられなかったミリオンに到達するという快挙を達成。どうしてこうなった。
ふしぎなくすりの人の動画は、可愛らしいポケモン絵とは裏腹に、カオスな内容のネタが特徴。
新作がセカチャク完走する等、今後の活動に注目が集まる期待の新人である。
3月16日にRobocraftのゆっくり実況プレイ動画を投稿してゆっくり実況デビュー。
ネズミ(?)としゃべる肉の両者の会話による実況というスタイル。
ゆっくりボイスのテンポがよく、ネタの幅も広く、アイキャッチとして挿入される絵のクオリティも高い。
また、運にも恵まれているようで、現在継続中のTerrariaの動画シリーズではたびたび珍地形に出会い続けている。この運の良さ(悪さ)から「しがらみの人」というタグもつけられている。また、Google検索で「しがらみ」と検索するとこの動画シリーズのPart1と2が辞書のすぐ下に出てくる。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/13(土) 02:00
最終更新:2025/12/13(土) 02:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。