インスタント(ラマーズP) 単語

4件

インスタント

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1203449 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

インスタントとは、ラマーズPオリジナル曲である。右は1分30版。

概要

2011年4月18日投稿。3分版と1分30版が同時に投稿された。3分版が日刊VOCALOIDランキング 2011年4月19日 #1164exit_nicovideoで3位に入る。

動画説明文いわく「カップラーメン電車の歌です。」とのこと。明るい曲調は思わず歌詞の意味を考えることを忘れさせるが、歌詞はそう思ってみれば何となく関連がある気がするがやっぱり意味不明なものとなっている。

ラマーズP作曲生放送第3弾であるが、ずっと作曲だけしていたこれまでと異なり、最初はMEIKOKAITOデュエット曲を作ろうとしていたが、途中で曲を変更してoutsiderMEIKO版にしようとしたり、wavefilefull制作しようとしたり、トークロイドを始めたり、さらにはそれにも飽きて囲碁放送になってしまったりと、迷走を極めたものとなってしまった。

途中の放送事故にもめげず放送は続けられたが、結局その放送中に曲が完成することはなく、放送自体は囲碁の対局放送になってしまった。なお、ラマーズP囲碁の腕前は中学校時代からたしなんでいるとのことだったが、CPU相手に全とられたりetc...するほどの腕前であった。

自身の作曲について、「150BPMが好き(動画作りやすいから)」「15の倍数にするのが大好き。」であること、ボカロPたるもの作曲だけでなく調教にもこだわるべきだと思っていることを明かした。

ラマーズPニコニコ生放送エンディングテーマソングに使われている。

関連動画

ラマーズPトリオ作品に挑むのは下記左動画以来、オリジナル曲では下記右動画以来であると思われる。

ラマーズPVY2を導入した際にセルフカバーしたもの。

関連コミュニティ & 関連生放送

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
小春六花[単語]

提供: NoirAuslese

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 02:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 02:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP