な☆み☆だ☆が☆放☆水 単語


ニコニコ動画でな☆み☆だ☆が☆放☆…の動画を見に行く

ナミダガホウスイ

1.3千文字の記事

な☆み☆だ☆が☆放☆水とは、約束された弾幕である。

概☆要☆が☆放☆水

それは2011年2月19日未明のことであった。2008年12月14日の開設から2年以上、認を受けつつも本人の参加がなかったラマーズPニコニコミュニティに突如として本人が降臨し、さらに生放送を開始した。

視聴者から歓迎を受けながら、テスト放送を経て作曲生放送を開始。ガチ作業中のことをガリ中と書くなど相変わらずの誤字を見せながらも、作曲作業は順調に進んだ。

そして2回の放送の開始直後にそれは起こった。視聴者からのmp3配布要望が「欲しい」弾幕を形成する中、一人だけ「放」とコメントした人がいた。コメントした当人の言では「ほすぃ」と書こうとしたらしい。これを歌詞に採用しようという流れになり、「が欲しい」という歌詞に合わせて「な☆み☆だ☆が☆放☆水」の弾幕を出すことが約束された。vsqエディタ上も「ほしい」でなく「ほおすい」と書かれる底ぶりであった。

その他には作曲用のハードウェア構成がCore i7(別の生放送Core i7 860 2.8GHz メモリ4GBであることが判明した。)にSSDシステムドライブWindowsXPを使用していることや、KX49 YAMAHAキーボードを使用しているが弾けないこと、途中で曲の出来を確認するときに、新しく作った部分だけでなく最初から再生して確認するがあることなどが明らかにされた。

そして、最初から再生して「が欲しい」のところにさしかかる度に「な☆み☆だ☆が☆放☆水」の弾幕が発生。みんなが一斉にコメントするためタイミングの遅れが毎回発生した。

1番の歌詞の最後は「わっふう」と聞こえるが、vsq上は「わふぃ」になっているため、視聴者からの弾幕はそれにならっている。

関連☆動画☆が☆放☆水

そうして出来たのが下記動画(左上)である。右上ラマーズP誕生祭2011投稿されたMMD-PV

ニコニコ動画5周年記念。弾幕は健在。

関連☆コミュ☆ニティ☆が☆放☆水

下記生放送タイムシフトの期間が終了したため視聴することが出来ない。ちなみに作曲作業はノーカットで放送され、時間の累計は約半日にのぼった。数分前にを予約して延長を重ねるという放送スタイルのようである。
ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。

関連☆項目☆が☆放☆水

掲☆示☆板☆が☆放☆水

今回の作曲放送に限らずラマーズP生放送撃した情報タレコミは下の掲示板まで。

ゆっくりの学習

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
むらまこ[生放送]

提供: 迷惑配信者

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/10(水) 23:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/10(水) 22:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP