クリープをいれないコーヒーと同じだとは、漫画「キン肉マン」に出てくるセリフである。
キン肉マンVSジェシーメイビア戦でのセリフ。返し技の名手ジェシーメイビアにキン肉マンが言う。
キミにとって相手の力を利用しない技などクリープをいれないコーヒーと同じだ
このクリープとは、森永乳業の販売しているクリーミングパウダーの名称である。このセリフの元ネタもこのクリープのCMからきている。
著名人が「クリープを入れないコーヒーなんて・・・」といい、その著名人の職種に合わせた「・・・○○ない××と同じだ」と続けるというシリーズCMだった。例えば漫画家・手塚治虫の場合は「クリープを入れないコーヒーなんて、風刺のない漫画と同じだ」と続いた。
ちなみにクリープを入れなくともコーヒーはコーヒーなのであるし、むしろブラック派の人もいるわけで。
キン肉マン 3巻 (ジャンプコミックスセレクション)
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/08(月) 15:00
最終更新:2025/12/08(月) 15:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。