ディオニス・セサル 単語


ニコニコ動画でディオニス・セサルの動画を見に行く

ディオニスセサル

1.2千文字の記事
これはリビジョン 699983 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ディオニス・セサルとは、中日ドラゴンズに所属するプロ野球選手である。

サンテレなどで間違われるが、セシルではない。

概要

1976年9月27日生まれ 

右投両打で背番号は7。

外野手として登録されているが、前年までに捕手以外の全ポジションを経験したことがある。

経歴

18歳の時にアメリカへ渡り、マイナーリーグでプレイするもメジャーへの昇格は一度もなく3Aが最高。

2005年から金銭的理由でメキシカンリーグに移り、05,06,09年と盗塁王、09年は首位打者も獲得。

2009年ドミニカウィンターリーグ期間中に行った入団テストにて森繁和ヘッドコーチの目に留まり、同年12月11日に年棒25万ドルで中日ドラゴンズと契約を結んだ。

2010年のオープン戦の成績は散々で、チーム内で最も多い64打席に立ったが、59打数7安打1打点0盗塁(失敗2)。規定打席到達した全選手の中で最も打率が低かった。

前年まで中日ドラゴンズに所属していた李炳圭外野手を彷彿させる雰囲気を漂わせたまま、シーズン開幕を迎える。

同年3月26日、ケガで出場ができない荒木雅博内野手にかわり、対広島東洋カープ第1回戦にスタメンの2番セカンドで初出場。

同年3月27日、対広島第2回戦の6回裏 ジオ投手より初安打、その後和田一浩外野手の満塁本塁打により初得点。

同年3月28日、対広島第3回戦の6回裏 横山竜士投手よりセカンドゴロの間に初打点、さらに10回裏永川勝浩投手より初サヨナラ安打を放つ。

セカンドでの守備の悪さもあり、4月1日の対東京ヤクルトスワローズ第3回戦から、センターへ守備位置が変更される。

プレイスタイル

  • 打撃
    オープン戦の成績から一部ファンの間からは、四球が選べる李炳圭と評価されているが、開幕して間もないので未知数である。しかし、セサルがヒットを打つと後続の打者がつながり、さらに先頭打者でヒットの場合確実に1点入るので何かを持っているのかもしれない。
    ex. 4月28日広島第2回戦でのサヨナラ、4月3日阪神2回戦での9回のエラーでの出塁
  • 守備
    かなり荒っぽく、開幕3試合でエラーを2つしている。セカンド守備においては、1死満塁のセカンドゴロの場面でお手玉をしてしまい、ダブルプレーを逃すなど、かなりの不安を残してしまっている。
    4月1日の対東京ヤクルトスワローズ第三回戦(明治神宮球場)からセンターに入ったが、強風の影響もあり安定はしなかった。
  • また、セサルが守っているあたり(特にセカンドが影響を受けやすい)を守っている選手は、エラーしやすい。

良くも悪くもセサルが流れを作る場面が目立つ。 実況や解説にも言われるくらいであるからよっぽどである。

関連動画

 

 

関連商品

ディオニス・セサルに関するニコニコ市場の商品を紹介してください。

関連コミュニティ

 

ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。

 

関連項目

  • 李炳圭
  • 中日ドラゴンズ

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
山口剛央[単語]

提供: Pyun Pyun

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/13(土) 04:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/13(土) 04:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP