このユウリ様の項目には
『魔法少女かずみ☆マギカ』4話以降のネタバレが満載となっている!
単行本1巻には3話までしか掲載されていない!
連載を読んでくれている者は歓迎するが、きららフォワード6月号を読んでなくてネタバレを嫌う人がいるのであれば、即刻退散することだな!
ネタバレ覚悟で観覧するのであればお好きに
何?かずみ☆マギカ2巻の発売を我慢出来ずにきららフォワード6月号を購入してしまっただと!?
ようこそイーブルキッチンへ
ユウリとは、『まんがタイムきららフォワード』で連載中の『魔法少女まどか☆マギカ』の外伝作品である『魔法少女かずみ☆マギカ』に登場する魔法少女である。
主人公「かずみ」の味方ではなく、かずみ達プレイアデス聖団と対立している敵の魔法少女として登場。
1話ではシルエットのみ登場であり、2話以降に本格参戦。
髪型はツインテールであり、三千院ナギによく似た容姿である。
魔法少女姿はかずみと同じ「危ない服」(生地が少ないマント服)、魔法少女のトンガリ帽子、靴下は網目模様のニーソックス。
今のところ私服姿を公開しておらず、現段階ではカラー絵が公開されていないのでどういうカラ-なのかは不明。
悪意の実(イーブルナッツ)を人に埋め込み、人を「魔女モドキ」に変化させかずみたちを襲う。
冒頭では記憶喪失の全裸かずみをトランクに詰め込んでお持ち帰りしようとしたり、里美に変身してかずみを不意打ちするなど、やり方は手段を選ばず非常に危険な思考を持つ。
また、気分が高まるとやたらとハイテンションになる様子、穏やかじゃないですね
ユウリの目的は「プレイアデス聖団に対する復讐」であり、今までの魔女モドキ化やかずみへの攻撃は全て聖団への復讐のために行なってきたもの。
何故プレイアデス聖団に対して復讐を行なっているのかは不明だが、浅見サキに対して特に恨みを露にしていることから、過去に聖団との間に何かあったのだと思われる、仲間という言葉に激怒することも。
最初は気づかなかった海香も、帽子を外したユウリを目にした途端驚愕していた。
時折、かずみとユウリとの間に過去のフラッシュバックが写る描写もあり、記憶喪失のかずみとの間にも何かあった可能性がある。
「悪魔の調理場(イーブルキッチン)」「唯一(オンリーワン)」「ラブレター」など、横文字を多用している。
円環の理は何と読んでくれるのでしょうか?
非常に多彩な能力を持っており、かずみ☆マギカのキャラクターの中でも圧倒的な強さを誇っている。
その実力は、不意打ちとはいえプレイアデス聖団の7人を一瞬で戦闘不能状態にし、矢文を撃ち込みかずみをさらっていくほど。
また、かずみとのタイマンでも銃の斉射とバインドでほぼサンドバック状態にし、聖団に攻撃されてもすぐに離脱するなど、判断力も高いところが伺える。
特徴的なのが「コルノ・フォルテ」である、魔法名か牛の正式名称かは不明だが、使い魔的な牛のモンスターを召喚して運送や攻撃を行なうことが可能、まどか☆マギカにはいなかった魔法タイプである。
かずみ他、プレイアデス聖団の7人はチームとはいえ、その個別の能力はまどか☆マギカのキャラクターと比べると非常に劣っているように見えるのに対し、ユウリはまどか☆マギカのキャラクター達にも匹敵するような強さを持っている。
主人公のかずみを含め非常に謎が多いユウリであるが、登場当初はクール系なキャラクターであると予想されていた。
だがユウリは・・・・・・・弾けた
第3話では里美に変身しかずみに不意打ち、「あんたにゃここで死んでもらう」と銃の一斉射撃とバインドで動きを封じ、使い魔のコルを召喚して仕留めようとしたところで聖団に妨害される。
そして頭に血が上ったのか、攻撃するならしてみろとかずみに銃を突き付け「おまえたちの大事なかずみも一緒でよければなあ!」と人質に取る、こんなの絶対おかしいよ
4話ではジュゥべえとプレイアデス聖団が和んでいるところに空から奇襲して不意打ちのレーザー攻撃をぱなす
このユウリ様のことが気になるご様子で!
と自称して登場し、総崩れになった聖団6人に向かって一斉射撃で戦闘不能にしハイテンションなご様子に。
「私にとっては唯一(オンリーワン)でも、あんたらにとっては十把一絡(じゅっぱひとからげ)だもんねえ?」
「悲鳴合唱団最高!」
反撃しようとするニコに対して即座に「魔法果たし状付き」矢文で撃ち抜いて行動不能にする抜け目ないユウリ様。
「ちゃんとラブレター読んでね」ちなみにその映像付き脅迫状には
「ナイフとフォークに骨2本を加え、炎のバックが付いている豚料理のイラスト付き」
それに紛れてかずみをさらい、「ブモー」と鳴く使い魔のコルちゃんに自慢するユウリ様、かずみと口論になり「おまえはアホだ!アホだ!アホ毛!」と喧嘩し始めたがかずみに足で首を絞められ顔芸を晒す
ようこそ
イ-ブルキッチンへ
あはっ! あはははは! うふ
聖団をあすなろドームに誘き出し、かずみを中央の地下舞台から台座椅子に縛りつけ登場させ、自身はスポットライトを浴びながら登場する。
このドームを悪魔の調理場(イーブルキッチン)と催し、本日の食材をかずみと評してアブラカダーブラと悪意の実(イーブルナッツ)を用いて調理し始める。
サキやカオルがダメージ結界でダメージを負いながらも救出しようとする姿を見てかずみが「同じ魔法少女の仲間なんだよ」と言ったのが逆鱗に触れ、「聞いたかプレイアデス!「仲間」だってさ!」とさらにヒートアップ。
「ホントにあんたたちにとってその程度の存在だったんだね」
と帽子で隠された素顔を晒し泣き顔を見せながら可愛いと思った次のページで
私はおまえたちに復讐するために還ってきたんだ
と凄まじい顔芸を披露してしまい、とてつもないインパクトを与えた。
以上のことから、比較的大人しいかずみ☆マギカのキャラにおいて、初期から考察されていたクールな印象(まどか☆マギカの暁美ほむらのような)とは程遠いマギカ魔法少女キャラ随一の悪役ぶりでの大活躍(大暴走)が原因で読者の多数から「ユウリ様」と称えられてしまい、色々な意味で人気上昇中のやさぐれ魔法少女である。
たまに見せる泣き顔、初期の頃の冷徹顔、「唯一(オンリーワン)」「悲鳴合唱団最高!」「イーブルキッチン」などのハイテンションな厨二発言、そして顔芸と、凄まじいまでの萌え&ネタキャラになってしまったユウリ様の今後の活躍に期待したい!
ちなみに、かずみ☆マギカ1巻では4話はまだ収録されていないので、ユウリ様の大活躍を見たいのならフォワードの連載分を見て満足するしかねぇ!
2巻の発売はだいぶ後になると思われるが、ユウリ様が主役(と思われる)の2巻を心待ちにしておこう。
ブモー!!
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/09(火) 00:00
最終更新:2025/12/08(月) 23:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。