佐々木大輔とは
①声優。現在の芸名は景浦大輔。
②音楽プロデューサー、DJ。
③DDTプロレスリングに所属する日本のプロレスラー。
当項目では③について記述する。
1985年11月22日生まれ。東京都練馬区出身。身長168cm75kg。
ディック東郷主催のプロレススクール「SUPER CREW」で腕を磨き、2005年10月にそのSUPER CREWの自主興行でプロレスラーとしてデビュー。K-DOJOでの活躍を経て、翌年には単身メキシコ修行に出発。現地でプロライセンスを取得し、現在WRESTLE-1のKAI・DRAGONGATEのYAMATOと組んで6人タッグのベルトに挑戦するなどの活躍をする。
2008年に帰国すると、当時師匠であったディック東郷が主戦場としていたしていたDDTプロレスリング活躍の場を移す。するとそのディック東郷に良く似たイタリア人の親戚であるフランチェスコ・トーゴーが所属するユニットであるイタリアンフォーホースメンに、やはりよく似たイタリア人の親戚であるササキ・アンド・ガッバーナが加わり活躍する。
2010年には次期KO-D無差別級挑戦者決定戦トーナメントに優勝し、HARASHIMAの持つKO-D無差別級王者の挑戦した。
2011年には新日本の若手中心の興行であるNEVERに参戦し、ベストオブザスーパージュニア出場者決定トーナメントに優勝し、ベストオブザスーパージュニア本戦に出場。このベストオブザスーパージュニアには翌2012年にも出場を果たした。
2013年にはいつでもどこでも挑戦権を獲得。興行の締めで王者である入江茂弘に対して挑戦権をちらつかせつついじめるという流れが定番となった。
そして2014年にはこれまではフリーとしてDDTに参戦していたが、1月に所属契約を締結し、正式にDDTの所属レスラーとなった。また、3月には所属していたユニットのモンスターアーミーが解散したため、飯伏幸太、ケニー・オメガらと共にゴールデン☆らんでぶぅ~の一員として活躍している。
・師匠であるディック東郷を尊敬しており、彼の引退試合の際にはボリビアまで駆けつけ試合に参加した。
・人前に出ることが仕事であるプロレスラーなのに、「人前に出るのは苦手。」と公言している。
・当初ポイズン澤田JULIEの蛇界の後継者となるべく蛇界王子としてリングに上がっていたが、いつの間にかうやむやになっていた。
・佐藤光留曰く、移動するバスの中ではその毛量の多さを生かして大石真翔と共に佐藤光留やアントーニオ本多をいじめているらしい。
・プライベートでは星誕期、アントーニオ本多、ワンチューロ、DJニラらと仲がいいようだ。また、本人は否定しているがどう見てもマサ高梨とは親友である。
・夢は考古学者になることらしい。
・NOW OR NEVER
・クリップラー・クロスフェイス
・ダイビング・ヒットマンエルボードロップ
・カンパーナ
・ドロップキック
・プロレス
・プロレスラー
・DDTプロレスリング
・新日本プロレス
・アントーニオ本多
・星誕期
・メキシコ
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/13(土) 04:00
最終更新:2025/12/13(土) 04:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。