『侵略!イカ娘』とは、秋田書店『週刊少年チャンピオン』で連載されているコメディ漫画でゲソ。作者は安部真弘先生でゲソ。無敵看板娘のアシスタントをしていたせいか、かわいい女の子の絵柄が似ているでゲソ。
『週刊少年チャンピオン』2007年35号からスタートしたでゲソ。最初は5週間の短期集中連載だったでゲソが、そのまま連載が続くことになったでゲソ。きっと読者ウケが良かったんじゃなイカ?
作者の安部先生(イカアレルギー)は過去の投稿作品で「絵はプロレベル。話はまんがをバカにしているとしか思えないでゲソ」という突き抜けた評価を受けたことがあるんでゲソが、この作品はネットを中心にカルトな人気が出て何よりでゲソ。
さあ、君も読んでみなイカ?
海を汚す人類共を征服するために、海の底からイカ娘がやってきたでゲソ。さっそく、手近な海の家「れもん」を侵略しようとしたでゲソが、なぜかその店で働かされることになったでゲソ・・・。イカ娘の野望が達成される日はくるか?こなイカ?
主人公にして作中最大の謎でゲソ。本当にイカなのかもよく分からないでゲソ。海中に住んでいたらしいでゲソが、何を食べてどのように暮らしていたのか全くの謎でゲソ。
髪のように見えるモノは実は触手でゲソ。自由自在に操れるでゲソよ。破壊力も抜群でゲソが、細かい動きをするのは苦手で、たまに絡まるでゲソ。包丁で切られても次の日には生えてくるでゲソ。なかなか便利じゃなイカ。他にも口からイカスミを吐いたり、ホタルイカのように全身を発光させることができるでゲソ。イカ娘のイカスミはとても美味しいと評判でゲソ。
身長135センチ、推定年齢は13歳でゲソ。体重は知らないほうが幸せじゃなイカ?容姿はイカ帽子とイカした白いワンピースを着た少女でゲソ。ちょっと鉄壁スカート属性入ってるでゲソが、下には水着を着ているでゲソ。実は帽子は脱ぐことができない体の一部でゲソ。
胸は最小サイズでゲソが、歳相応で微笑ましいでゲ…、それは哺乳類じゃなイカ?
テレビアニメの声優は、金元寿子でゲソ。
海の家「れもん」で働く相沢家の次女で女子高生でゲソ。気の強い性格でイカ娘をこき使うゲソが、なかなか面倒見のいい優しい一面もあるでゲソ。この作品の良心にして最大のツッコミ要員じゃなイカ。
胸の大きさはそこそこでゲソ。日本人にはこれくらいがちょうどいいと思うゲソ。
テレビアニメの声優は、藤村歩でゲソ。
海の家「れもん」で働く相沢家の長女でゲソ。おっとりした性格で天然かと思いきや、実は楽太郎もビックリな腹黒さを持ち合わせているでゲソ。手刀で体重計を真っ二つにする人間凶器でもあるでゲソ。痕とかいう作品とは関係ないでゲソ。
胸の大きさはやや小さめに見えるでゲソ。たまには水着になってくれなイカ?
テレビアニメの声優は、田中理恵でゲソ。
相沢家の長男、栄子と千鶴の小学生の弟でゲソ。イカ娘の精神年齢はたけると変わらないでゲソ。
テレビアニメの声優は、大谷美貴でゲソ。
栄子の同級生にしてイカ娘のストーカーでゲソ。その執着っぷりは性的な域まで踏み込んではいまイカ?彼女が登場すると何かに期待してしまうのも致し方なイカも。
胸はやや大きめに見えるでゲソ、というより露出が高めでゲソ。いいじゃなイカ。
テレビアニメの声優は、伊藤かな恵でゲソ。
千鶴に恋するライフセーバーでゲソ。作中最大の露出を誇る人間でゲソ。
テレビアニメの声優は、中村悠一でゲソ。
米国地球外生命体対策調査研究所のねーちゃんでゲソ。イカ娘を宇宙人だと疑ってるでゲソ。なのでイカ娘を捕らえて、体の外側や内側を観察したりしたいと考えているでゲソ。怖くなイカ?
胸の大きさは羽織ってる上着のせいでよく分からないでゲソ。せっかくのアメリカ人なのにもったいないじゃなイカ。
テレビアニメの声優は、生天目仁美でゲソ。
海の家「れもん」に新しくやってきたバイトの女の子でゲソ。イカ娘のことを本能的に恐れているでゲソ。彼女が出ると、普段受けなイカ娘が攻めに回るでゲソ。見どころじゃなイカ。
胸は大きめに描かれてる気がするでゲソ。Tシャツを脱いでほしいでゲソ。
テレビアニメの声優は、片岡あづさでゲソ。
ある日突然イカ娘の前に現れた女性でゲソ。人間と共に過ごす生活に戸惑うイカ娘に助言を与えて去っていったでゲソ。彼女がナニモノなのか、この記事を書いている人にも全く想像がつかないでゲソ…。
とりあえず胸はトップクラスのボインだったでゲソ。
隣町に棲息するもう1人のイカ娘でゲソ。本家に勝るとも劣らない能力を秘めている、恐ろしい商売敵でゲソ!
ちなみにヤツの胸には男たちのロマンが詰まっているらしいでゲソ。ますます油断ならない存在でゲソね...。
テレビアニメは2010年10月からテレビ東京・テレビ愛知・テレビ大阪で放送中でゲソ。
これらの3局が見られない人は、AT-X(1ヶ月遅れ)を見ればいいんじゃなイカ?
これで、イカ娘の活躍もテレビで見られるようになったでゲソ!
公式ツイッカーもあるから絶対フォローするでゲソ!
| 話数 | サブタイトル | 原作話数 |
|---|---|---|
| 第1話 | 侵略しなイカ? | 第1話「侵略しなイカ?」 |
| 同胞じゃなイカ? | 第3話「逃げなイカ?」 第17話「同胞じゃなイカ?」 |
|
| 最強じゃなイカ? | 第2話「吐かなイカ?」 第5話「好機(チャンス)じゃなイカ?」 |
|
| 第2話 | 仲間じゃなイカ? | 第7話「仲間じゃなイカ?」 第14話「溺れなイカ?」 |
| 祝わなイカ? | 第16話「祝わなイカ?」 第10話「打ち上げなイカ?」 |
|
| 遊ばなイカ? | 第9話「飼わなイカ?」 第11話「お邪魔しなイカ?」 |
|
| 第3話 | 怖くなイカ? | |
| 天敵じゃなイカ? | ||
| 新入りじゃなイカ? |
意外と人気があるでゲソ。
1巻の表紙が国宝級な「侵略!イカ娘」を君も読んでみなイカ?
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/11(木) 13:00
最終更新:2025/12/11(木) 13:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。