歌はみお役の
作詞・作曲者は6月30日現在公開されていないが、MOMO(本名:道下 桃。 http://www.sound-ams.com/contents/creators.htmlを参照)である可能性が高い(後述)。
計算づくでは上手くいかない恋の行方を、軽快なメロディに乗せて歌うポップスである。
「半分はママのシナリオ」という楽曲は上記のほかに、1996年にMLA Recordよりリリースされた同人コンピレーションCD「OLIO2」(MOON CHILD)にも収録されている。
作詞・作曲はMOMO、編曲はオガタマサシ。
タイトルのみならず、歌詞やメロディも酷似しており、またドリームクラブにMOMOが加わっていることは既に分かっているため、この曲についても「13年前の自分の曲をリメイクした」と考えられる。
万が一盗作だとしたら、もっとバレないようにやるだろ、常識的に考えて・・・
上記の動画だけではこのタイトルが意味するところは分かりにくいが、「OLIO2」に収録された方の2番の歌詞でそれは明らかになる。
JAS○ACが怖いのですべての歌詞を書くことはできないが、大意としては
「自分から約束したデートに遅刻して、見え透いた嘘をついてみたり、門限が厳しいと言い訳して早々に家に帰ったり。この計略の半分は『あまり自分を安売りせずに、男を焦らしてもっと自分のことを好きになるように仕向けなさい』という母親からの提案だったの。だって何十年あなたと一緒に居ても、ずっと胸ときめく恋をしていたいから。」
というものである。
気になる方はCDを買って聞いてみていただきたい。
MOON CHILDの半分はママのシナリオはこちら
http://www.suruga-ya.jp/database/232000890001.html
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/13(土) 08:00
最終更新:2025/12/13(土) 08:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。