御門龍水 単語

10件

ヘンタイ

1.7千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1452414 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

「そうだ、私と――私の良人を見縊るな」

御門龍水とは、lightより2011年9月30日に発売されたPCゲーム神咒神威神楽』に登場する架の人物。CV美月

なお、専門用に関してはwikipediaに詳しくのっているのでそちらを参照のこと。

概要

ネタバレ注意 この項は、大量の厨二成分とネタバレ成分を多く含んでいます。
ここから下は自己責任でごらんください。

咒皇百鬼夜行編のヒロイン州の術師を束ねる御門の跡取り

活発で芯の強い性格の少女。見たも中身もまだまだ子供だが、それを摘されると怒る。努だが回りしやすい性質であり、夜行に認めてもらおうと陰陽術に傾倒しているが、それがかえって自身の適性をめている。覇吐く、「チンチクリン」。明の養子であり、彼女のことを殿と呼んで敬愛している。また、夜行許嫁でもあり、彼に対しては一途で健気な情を抱いているが、相手にされることは少ない。胆の幼なじみでもあり、彼女に対しても夜行とはまた違った意味での憧れを抱いている。恵まれ環境にあるためか、自らの幸福を病的に信じている節があるが・・・。

まだまだ幼いために戦闘はあまり高くはなく、化物いの東征軍の中では下位に位置するものの、年齢を考慮すれば非常に優秀。戦闘時では導波などを用いて前線仲間たちを援護する。一見すれば未熟この上ないではあるが、自身が有する異は非常に特殊なものである。

夜行に認めてもらいたいという思惑もあり、御門の代表として御前試合に出場し、東征にも御門の一員としてそのまま参加する。基本的に前線には立たず、後方からの支援を行い、不和之関の敗戦でも一その惨禍を逃れることができた。その後、里での紅葉との会見によって彼女に対して敵対心を抱くようになり、東外流では紅葉と因縁を持つ明と共に上で奮戦。の最期を見届け、その想いを受け継ぐ。

(以下、ネタバレ注意)東征後、一足先に座に潜っていた夜行が波旬によって敗北し、死に至ると何を思い立ったのか、夜行を屍姦して太極を発動するというヒロインとして予想もつかなかった行為に及ぶ。結果として夜行復活させ、新たな太極に覚めさせるのであるが、その行動ユーザーが度肝を抜かれたことは間違いない。スタッフ満場一致変態認定されたのは伊達ではない。ネタバレここまで)

戦闘能力

異能

先見、未来視(せんけん、みらいし)

が有している異。その名の通り、『高位層の法を読むことで無限に枝分かれた未来から特定未来を選び取る』という一種の運命である。ただし、歪みの汚染度が低いためにあまり大したことはできず、せいぜい達人域の攻撃を一度だけ避けたり耐えたりする程度に留まる。

しかし、これはあくまでが有するの意味での異の副次的なものにすぎない。

太極

■■■■■■■』

(以下、ネタバレ注意)正式名称不明。「幸福になりたい」というのの渇望を具現化した彼女宇宙。その『自分が願ったことを実現させる』こと。意識下でそのが行使され続けており、彼女恵まれ環境にいるのも全てはこののためであり、全てにおいて秀でている夜行は存在そのものがによって生み出されたものにすぎない。一度このを自覚してしまえば、努や気概は全て茶番となってしまうために、にとっては知らない方がよいとされている。

実際のゲームの等級でも、「これについてることは、する理を破壊する行いのため黙すしか出来ない」と記されており、その詳細を読むことは不可能。詳しく知りたい人は神咒神威神楽ビジュアルファンブック正田卿の解説が載っているのでそちらをどうぞ。ネタバレここまで)

関連動画

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/05/04(土) 15:00

ほめられた記事

最終更新:2024/05/04(土) 15:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP