劇場内での映画の撮影、録音は犯罪です。
法律により10年以下の懲役、もしくは1000万円以下の罰金、またはその両方が課せられます。
不審な行為を見かけたら、直ちに劇場スタッフまでお知らせ下さい。直ちに警察へ通報します。
No more 映画泥棒。
映画泥棒とは、映画館で映画の本編上映前に盗撮行為が犯罪であることを教えてくれる、頭がビデオカメラのダンサーである。
元々は「映画館に行こう!」実行委員会が制作した、映画盗撮防止キャンペーンのCMであり、頭がビデオカメラのスーツ姿のダンサーが機械的に踊り、最終的に見つかってしまう映像である。
だが、「頭がカメラである」、「ダンスが無駄に上手い」などのシュールな点から謎の人気を博し、CMの最後の「No more 映画泥棒」のナレーションから、彼自身にも映画泥棒という愛称が付いてしまった。
また、2010年からはダウンロード違法化を加えた新CMが登場し、頭がパトランプの新キャラクターが登場した。
なお、これ以外にも海賊版流通防止のCMがあるが、こちらは黒い涙が出てくる、フィルムがドクロマークになるなど、怖いCMとなっている。
ニコニコ動画内では、彼のダンスを真似た「踊ってみた」(映画泥棒自身が別の楽曲で踊るMADもある)、ナレーションを弄った音MADがメインとなっている。
映画泥棒に関するニコニコ市場の商品を紹介してください。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/13(土) 04:00
最終更新:2025/12/13(土) 04:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。