最近更新した記事
各種統計値
ユーザーID:
2585921総レス数:
4885(第409位)総編集数:
2446(第125位)総お絵カキコ数:
0(第21629位)総新規記事数:
152(第278位)総ピコカキコ数:
0(第2146位)どうも。
現在は見る専門(という事になっている)の一般会員ですが、大百科の未修正記述や放置記事を見かけた際に編集したくなる程プレミア会員を志望しています。
ちなみにかつては某カタログWikiでも編集作業をしていて、そこでは主にレトロゲームの記事を編集していました。
現在、大百科で気になって加筆・修正したいカテゴリは、ロックマン、音ゲー(特にBEMANI関連)等々。
どうしても編集したい欲がある為、掲示板で指摘を長々と書いてしまう癖がありますが、プレミア入会で無くなるかと思います。
他、正義感が強い性格が現れてしまうのか、たまに記事の荒らしへ攻撃する事もありますが、基本的に自重しています。
2016/05/12追記
一時期はプレミア会員でニコ百を編集していた者ですが、現在は色々訳があって一般会員に逆戻りしています。
なので、現状は一般会員記事作成スレ等でプレミア会員様への編集依頼を行っています。
いつかはプレミアに復帰して記事を編集したいです。
2017/12/09追記
編集依頼のやり方を把握出来たので、
これからは、ここで一度記事や編集内容のたたき台を製作してから、一般会員記事作成掲示板で編集依頼を行う方針にしたいと思います。
北都が新たに制作した、フルボトルを自身の左腕に差し込む事で変身出来るタイプの強化型のスマッシュ。劇中では北都に存在していた「猿渡農場」の住民「北都三羽ガラス」がこの個体に変身していた。変身者の人物像については個別記事「猿渡一海」内の「北都三羽ガラス」にて。
通常スマッシュとは異なり自我を保ちながら変身が出来る。単独の戦闘能力は通常スマッシュを凌駕するどころか単独でラビットタンクスパークリングやクローズを圧倒する程の戦闘能力を持つ。また、三体でターゲットを包囲してエネルギーで体を包み一斉に体当たりを仕掛ける連携技も存在している。
このように、彼らは非常に高い戦闘力を有していたことから、北都に宣戦布告された当時の仮面ライダービルドとクローズを圧倒していた。だが、通常のスマッシュよりは強力とはいえ、ビルドやクローズが更なる強化フォームを手に入れてからは、途端に彼らは登場当初の実力を発揮できなくなってしまった。連戦連敗の結果、彼ら三羽ガラスはファウストと共に北都サイドに寝返ったブラッドスタークによって新たな姿へと改造されてしまう…
スマッシュに禁断のアイテム『ハザードトリガー』を用いた改造を施すことによって強化された姿。TV本編では「北都三羽ガラス」が変身する「ハードスマッシュ」が改造された個体のみ登場した。
同じく名前に「ハザード」と付くスマッシュハザードと同様に体色が黒く変色している他に戦闘能力も大幅に上昇。だが、その代償として「一度倒されると肉体が消滅する」という甚大なデメリットが発生している。
急上昇ワード改
最終更新:2026/01/10(土) 00:00
最終更新:2026/01/10(土) 00:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。