yosikageさんのページ ユーザー

2.1千文字の記事
これはリビジョン 2932168 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

自己紹介

どうも。

現在は見る専門(という事になっている)の一般会員ですが、大百科の未修正記述や放置記事を見かけた際に編集したくなる程プレミア会員を志望しています。
ちなみにかつては某カタログWikiでも編集作業をしていて、そこでは主にレトロゲームの記事を編集していました。

現在、大百科で気になって加筆・修正したいカテゴリは、ロックマン、音ゲー(特にBEMANI関連)等々。
どうしても編集したい欲がある為、掲示板で指摘を長々と書いてしまう癖がありますが、プレミア入会で無くなるかと思います。

他、正義感が強い性格が現れてしまうのか、たまに記事の荒らしへ攻撃する事もありますが、基本的に自重しています。

2016/05/12追記

一時期はプレミア会員でニコ百を編集していた者ですが、現在は色々訳があって一般会員に逆戻りしています。
なので、現状は一般会員記事作成スレ等でプレミア会員様への編集依頼を行っています。

いつかはプレミアに復帰して記事を編集したいです。

2017/12/09追記

編集依頼のやり方を把握出来たので、
これからは、ここで一度記事や編集内容のたたき台を製作してから、一般会員記事作成掲示板で編集依頼を行う方針にしたいと思います。

編集テスト

ソラ/グレムリン

滝川空、僕はグレムリンじゃないよ?

グレムリンを生み出したゲート。美容師として各地の美容院を転々としていた。

「白い服を着た長い黒髪の女性」が立て続けに行方不明になっている事件の犯人であり、ファントムになる前から人間を襲っていた凶悪犯である事が判明。
要するに、彼は「ファントムでありながら元となったゲートの人格を明確に残している」。食いつくされる側のゲートでありながら食い尽くす筈のファントム側の人格を上書きしていて、絶望してもなおゲートとしての人格を保っている彼は、数あるファントムの中でも例外中の例外ともいうべき存在である。

ではなぜ、彼は絶望してしまったにも関わらず元となったゲートの人格を明確に残しているのかというと、上記の通り「生前より猟奇的な殺人事件を行っていたから」とされている。

真の目的など

ファントムでありながら明確なゲートの人格を残している彼の真の目的は「人間に戻ること」。

彼の本性が判明してからは自身の目的の達成を優先する様になり、これまで従っていたワイズマンやメディウサを裏切り単独での行動を取り始める。単独行動の際には「賢者の石を用いる事によって自身の願いを叶う事が出来る」という情報を聞き、賢者の石が体内に埋め込まれているコヨミを自分の物にしようと企んでいた。

その後、東京全土に及ぶサバトが失敗した後にワイズマンこと白い魔法使いの前に現れハーメルケインに串刺しにされてしまう。しかし、これは「ハーメルケインを用いる事によってコヨミから賢者の石を取り出せる」という事を知った上で行った捨て身の作戦である。

彼は白い魔法使いに串刺しにされたものの生存し、体に突き刺さっていたハーメルケインを抜き取った上で強奪し白い魔法使いを不意打ちで殺害。それからハーメルケインでコヨミを斬り、彼女の身体に埋め込まれていた賢者の石を手に入れる。

賢者の石を手にした彼は願いを叶えるべく賢者の石を使用したのだが、コヨミの体内に埋め込まれていた頃に蓄えられていた賢者の石の魔力が足りず。求めていた人間へと戻ることが出来ないどころか、皮肉にも彼自身が賢者の石の力により究極のファントムと言うべき進化体へと強化されてしまった。

グレムリン(進化体)

コヨミから取り出した賢者の石を使用した際に、賢者の石に蓄えられていた魔力が足りず、自身の願いが叶わなわなかった代わりにファントムとしてのパワーアップを果たした形態。

姿がカーバンクルを彷彿とさせる凶暴な姿になっていて、3人の仮面ライダーメイジを一蹴しインフィニティスタイルを圧倒させるほどの魔力やパワー、スピードを誇る。武器は進化前で使用していたラプチャーは使用せず、白い魔法使いから奪い取ったハーメルケインをそのまま使用している。

進化体となった彼は、改めて自身の願望を叶えるべく行動を開始し、「賢者の石に魔力を集める」という目的で魔力を持つ人間を探しては無差別に襲撃。加えて、大量生成したグールと共に進化と同時に手に入れた強大な力でウィザードら魔法使いを圧倒した。

だが、インフィニティスタイルを解除させフレイムスタイルまでウィザードを追い詰めた矢先で、ハーメルケインによるとどめの一撃をディフェンドウィザードリングの犠牲で受け止められてしまい、その隙に最初で最後のパンチ攻撃を喰らい賢者の石を抜き取られてしまった。

賢者の石を抜き取られた彼は通常のグレムリンへと弱体化。その後は賢者の石が変化したキックストライクウィザードリングを用いたウィザードによるストライクウィザードを喰らい、「人間に戻る」という自身の希望を踏みにじった晴人に対して恨み節を吐き捨てつつ消滅する最期を迎えた。

関連項目

  • フェノミナ/クロックタワー…恐らくキャラ作りの参考にしていると思われる作品。
記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
ニコニ広告[単語]

提供: 宮下智子

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2026/01/08(木) 08:00

ほめられた記事

最終更新:2026/01/08(木) 08:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP